12月12日、仲村ほずみ容疑者が逮捕されたことがニュースで報じられました。

自作自演を行い30代女性を襲ったあと現金を奪ったとして、逮捕されました。

今回の記事では、逮捕された仲村ほずみ容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

仲村ほずみ容疑者が起こした事件概要

仲村ほずみ容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

9月5日午後7時半すぎ、さいたま市中央区で、帰宅途中の30代の女性が男に襲われて右手に全治3カ月の大けがをしました。

その直後に「午後7時ごろ公園で男に襲われ、現金2000円とスマホを奪われた」と近所に住む人物から別の届け出があり、警察は連続強盗事件として捜査していました。

しかし、届け出の内容に不自然な点があったため、防犯カメラの映像などを調べたところ、自作自演であることが判明し、警察は30代の女性を襲ったなどとして仲村ほずみ容疑者(56)を逮捕しました。

連続強盗事件として取り扱っていた事が、実は自作自演だったというのには私も驚きました。

まさか被害者が容疑者だとは、誰も思いませんよね。

犯行動機

仲村ほずみ容疑者は、取り調べで「お金がなかったので女性を襲った」と供述しているようです。

お金のために襲われてしまった女性の身になると、とても悲しくなる犯行の動機でした。

事件現場

さいたま市中央区で帰宅途中だった30代の女性が男に襲われ女性は全治3か月の大怪我を負ったようです。

その後、「現金2000円とスマホを男に奪われた」と仲村容疑者が自作自演の通報を行いました。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

捜査撹乱のつもりだったんだろうが余りにも浅はかとしか。
通常の強盗罪で適用される刑期にも影響するかもしれんね。

偽の被害届出さずに、強盗だけで逃げてたらバレなかったのかも。

『お金が無いので…』
また犯罪犯してただ飯ゲットですか。

仕事しろよ

Yahoo!ニュースのコメントでは、「捜査錯乱のつもりだったのだろうか」というコメントが多々見られました。

確かに自作自演をして、結局逮捕に至るというのは浅はかな考えだったかもしれません。

仲村ほずみ容疑者について

ニュースで報じられている仲村ほずみ容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:仲村ほずみ
年齢:56歳
住所:まだ明らかにされていません。
職業:職業などもまだ報道されていないようです。

顔画像

まだ顔画像は公開されていませんが、「身長170センチ位、見た目小太りの頭髪やや長めの茶髪」と報道されている事から、後日顔画像が公開される可能性もあります。

SNS(FacebookやInstagram )

Facebookなども調べてみましたが、残念ながら女性のアカウントしか出てきませんでした。

ですが、顔写真などが公開された後にSNSなども明らかになるかもしれません。

家族

仲村ほずみ容疑者の家族についても、手掛かりは見つけられませんでした。

年齢なども考えると結婚や子供がいてもおかしくありませんよね。

家族構成についても、解り次第更新していきます。

 

仲村ほずみ容疑者は今後どうなる?

逮捕された仲村ほずみ容疑者の今後は明らかではありません

ですが、襲われた被害者は一生心に傷を持ってしまうでしょう。

仲村容疑者には、今後しっかり罪を償ってほしいと願うばかりです。

まとめ

以上が、仲村ほずみ容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク