タレント・モデルのラブリさんが去年(2020年)3月に強制わいせつで書類送検されていることが判明しました。

被害にあった女性は、詳細を警察に相談し、現在は弁護士を入れて話あっている模様です。

【事情聴取】ラブリが書類送検!知人女性にわいせつの疑い

タレントのラブリさんの書類送検について、「共同通信」が次のように報道しています。

和歌山県警白浜署が、知人女性に対する強制わいせつの疑いで、女性タレントのラブリさん(31)を昨年3月に書類送検していたことが20日、捜査関係者などへの取材で分かった。同署が送検時に付けた刑事処分に関する意見の内容は、明らかになっていない。引用元:Yahoo!

報道内容によると、タレントのラブリさんは知人女性に対して強制わいせつを行ってしまったようです。

友人の証言

事件”は昨年夏。ラブリの友人が明かす。

「ラブリと男女の友人数人で地方に一泊旅行に行ったんです。そこで、女友達の1人とトラブルになってしまい……」

「相当飲んでいたようです。すっかり上機嫌になったラブリが、宿泊先の部屋で女友達のA子さんにしなだれかかって、キスしたり、ボディタッチをしたり……。彼女は昔からかわいい女性が大好きで、ちょっと悪ノリしてしまうところがある。その日もあくまでスキンシップの1つとして、ちょっかいを出したつもりだったんでしょう。ところが、A子さんはショックだったようで……。

旅行から帰った後、A子さんは長い間、思い悩んでいたそうです。悩んだ末、地元の警察署に相談した。ラブリに無理やり関係を迫られたと訴えたそうです」

女性同士でお酒を飲んでいたこともあり、ラブリさんはスキンシップのつもりだったのでしょう。ですが、された女性はショックだったようです。

個人的に「警察に相談するまで?」と思いますが、そこまで嫌だったのでしょうね。もしかしたら、示談金を目的?と考えてしまいます。

世間の反応

だいぶ衝撃やな、
結婚して子供産まれてるよね?
一緒に旅行行った友達に襲われて訴えようとなるって相当なことな気がするんだか……

別な記事はかなり生々しい内容でした。女性が女性に…という事件(?)で、ここまで具体的に芸能人が報じられるのは、珍しいですよね。警察が動いているという事は、単なるでっち上げでもなさそうだし…。
ラブリは旦那さんいるし、過去に熱愛報道もあったのに、こういうことってあるんですねぇ……衝撃的な記事でした

一緒に旅行するほどの仲の知人が警察に告訴状を出すほどの許せない酷い行為だったのですね。よっぽどの内容だったのでしょう。。。意外です。

社会派インフルエンサーモデルって何⁇笑

専門家が解説

元特捜部主任検事 前田俊彦さんが、ラブリさんの書類送検について詳しく解説してくれています。

刑事訴訟法には「書類送検」という用語はなく、「送付」か「送致」ということになります。警察が告訴を受理した場合、事実関係の有無や起訴するだけの証拠があるか否かを問わず、警察限りで終わらせず、必ず検察に送付することが刑事訴訟法で義務付けられています。警察が告訴の受理を嫌がるのはそのためです。

一方、送致は警察が犯罪の捜査をしたときに限って検察に事件を送るというもので、警察に裁量の余地が残されています。今回は同じ書類送検でも、送致ではなく送付の手続になります。

強制わいせつ罪は、わいせつ行為の有無のみならず、暴行・脅迫の有無、相手の意に反して行為に及んだという故意の有無が重要となります。

事件が2019年5月、告訴が8月、警察の検察に対する送付が翌年3月となっている上、ここにきて週刊文春に告発記事が掲載された流れからすると、まずは検察による刑事処分の結果を見極める必要があるでしょう。引用元:Yahoo!コメント

旦那とは今後どうなるのか?

ラブリさんの旦那さんは、米倉強太(よねくらごうた)さんで元モデルの映像作家。

2017年に女優の二階堂ふみさんとの熱愛報道されましたが、2019年11月にラブリさんと結婚。

この事件が起きたのは、2020年3月。すでに半年以上経っていて、離婚した報道されていないことから、このことが原因で離婚する可能性はカナリ低いと思います。

まぁ普通に考えて、「同性でお酒を飲んでいたなら離婚までしない」のではないでしょうか?子供もいますので

ラブリの公式SNS

インスタグラム⇒loveli / 白濱イズミ (@loveli_official) • Instagram

Twitter⇒らぶり/白濱イズミ

ラブリさんのSNSは現在インスタグラムだけ更新されています。Twitterは去年9月30日から更新されておらず、「Twitterもうやめようと思います。」と投稿されているので、今後も更新される可能性は低いでしょう。

スポンサーリンク