12月15日、岩﨑繁勝容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、殺人罪です。

今回の記事では、逮捕された岩﨑繁勝容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

スポンサーリンク



岩﨑繁勝容疑者が起こした事件概要

岩﨑繁勝容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

11月24日午前1時半ごろ、同市物集女中海道のアパート2階の通路で、男性の左腹部を包丁で1回突き刺し、出血性ショックで死亡させたとしている。地検は岩﨑被告の認否を明らかにしていない。

事件当時、近隣住民が「喧嘩があった」と110番していたようです。

同じアパートに住んでいた被害者と普段から何かトラブルがあり、怒りが奮闘してしまった岩﨑繁勝容疑者は、犯行に及んでしまったのでしょうか。

犯行動機

犯行の動機は、いまだ明らかになっていません。

憶測ですが、過去にも近隣トラブルとして騒音などの理由で殺人が多発している事も事実です。

今回もそのような理由だったのでしょうか?

解り次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク



事件現場

今年11月京都府向日市物集女町中海道のアパート2階通路で被害者男性の左腹部を包丁で刺し、出血性ショックで死亡となりました。

被害者は50代男性で、同じアパートの住民だったようです。

そこで事件現場である、住所も調べてみました。

Googleマップでの検索結果は以下になります。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

集合住宅で起きる類似事件は、殆どが騒音問題。見当違いな音に対して異常に敏感で、怒りをぶつける中高年の男性多すぎ。

80才が50代の男性を殺害とは、強過ぎですね。反省して下さい。

80歳ならのんびりと老後を送れよ。

世間の声では、「80歳ならのんびり過ごした方がよかったのに」というコメントが見られました。

長年生きてきて、人生の最後は刑務所の中で終わってしまうだなんてとても悲しいですよね。

80年という歳月を生きてきて何故、今犯行に及んでしまったのか気になるところです。

スポンサーリンク



岩﨑繁勝容疑者について

ニュースで報じられている岩﨑繁勝容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:岩﨑繁勝
年齢:80歳
住所:京都府向日市
職業:自称警備員

顔画像

顔写真について調べてみましたが、現時点では明らかになっていません。

報道され次第こちらにも記載していきますので、お待ちください。

SNS(FacebookやInstagram )

名前検索では残念ながら見当たりませんでした。別名でのアカウントがあるのか、そもそもSNSを使用していなかったのか定かではありません。

顔写真が公開されていないので、特定はできませんでしたが、

こちらも報道され次第また更新していきいたいと思います。

家族

岩﨑繁勝容疑者の家族についても詳しい内容はわかりませんでした。

ですが年齢を考えると、子供や孫がいてもおかしくないですよね。

もしご家族がいるとするならこの事件を知った時は、とても辛く悲しい思いをしたはずです

被害者について

今回被害にあったのは、岩﨑繁勝容疑者と同アパートの52歳男性でアパートの1階に住んでいたようです。

腹部を刃物で複数回刺された後に、倒れているところを警察官が発見しましたが死亡が確認されました。

この事実に岩﨑繁勝容疑者は今何を思っているのでしょうか。

スポンサーリンク



岩﨑繁勝容疑者は今後どうなる?

現在地検は岩﨑被告の認否を明らかにしていないようです。

今後事件の真相が明らかになるようですね。

何故こんな事件が起きてしまったのか、詳しい内容が気になります。

スポンサーリンク



まとめ

以上が、岩﨑繁勝容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

まだ認否も明らかにされていないので、今後も目が離せません。

また新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます

もし何か岩﨑繁勝容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。