【再婚】今井絵理子と橋本健は現在

今井絵理子議員が橋本健さんと再婚するのではないかと「フライデー」が2021/06/24報じました。

スポンサーリンク



今井絵理子と橋本健は現在

今井絵理子と橋本健の現在について、「フライデー」は次のように報道している。

今井を国会まで運ぶ送迎車なのだが、いざ乗り込まんとばかりに後部座席を覗き込んでいるのは、フード付きパーカを着た男性だった。秘書にしてはラフだな……と訝る間もなくバンは発車。玄関先で車を見送った男性の顔に思わず声が出そうになった。’17年7月に今井との“手つなぎ不倫”疑惑を報じられた、橋本健元神戸市議(41)だったのである。引用元:Yahoo!ニュース

上記のように、今井絵理子議員を見送っているのは、過去に不倫で話題になった橋本健さんだったのです。

橋本健との不倫で全てを失う

「今井との不倫を境に、橋本元市議の人生は一変しました。報道直後に架空の領収書を使った政務活動費の不正受給が発覚(詐欺罪で有罪判決)。議員辞職に追い込まれました。’17年末には妻との離婚が成立。二人の子供の親権を手放すことになり、経営していた歯科医院も閉鎖するハメになった」(全国紙政治部記者)引用元:Yahoo!ニュース

不倫をキッカケに橋本健さんの人生は一変する。まずは、政務活動費の不正が発覚し有罪判決となる。さらに、離婚が成立し子供の親権を手放すことに。歯医者も閉めることとなってしまう。現在は、今井絵理子議員の補佐的なものをしていると言われている。

スポンサーリンク



自民党秘書が再婚と発言

「事務所の運営や政務活動について、彼があれこれ助言しているのは永田町では有名な話。二人はすでに同棲しています。再婚するつもりでは?」(自民党秘書)

橋本元市議は今井宅を拠点に生活

自民党秘書のコメントなんので、信憑性が高いコメント。だが、まだ再婚はしていないとのこと。

個人的な感想なのだが、今井絵理子議員が政治家をやっている限り再婚はしないのではないかと思っている。さすがに、不倫相手との結婚は政治活動に支障が出てしまう可能性があるからだ。

今井絵理子議員のコメント

「良いお付き合いをさせていただいております。母が介護の関係で帰沖していることから、(歯科医の)仕事の空いた時間に息子の送迎などのお手伝いもしていただくこともあり、大変感謝しています。市議の経験を参考に聞かせていただくことはありますが、彼自身政治にかかわることは全く考えていません。秘書にすることを考えたことすらありません」

橋本健さんを秘書にすると、やっぱりバッシングは避けられないだろう。そういうことから、現在はアドバイスや家事などの手伝いをしてもらっているとのこと。

スポンサーリンク



世間の反応

結婚するのは自由ですが。フリンで相手の家庭を崩壊させる手助けををするのは普通にアカンやつや思う方に一票。この女の働く子育てママ支援や障碍者支援の言葉に信用はないと思う。政治に客寄せパンダはいらないと思いますね。
家庭を壊したとか書かないのかな。 奥さんがコメントも書いてもらいたいもんだ。 自分第一の人が国民の為に!!と政治家やってんだから ちゃんちゃらおかしい。
山尾しおりの不倫相手の奥さんは、自死するという悲しい選択をした。さすがに本人もこたえたとあって、政界引退を表明した。違法合法に関わらず、国会議員には国民の範たる高いモラルを持って欲しい。
ただ、山尾しおりはモラルには欠けていたが、憲法改正などそれなりに仕事をしていたが、今井絵理子の仕事ぶりは何ら知ることはできない。改めて参議院の存在、選挙制度は考え直すきっかけになればいい。
世代的に昔ファンだったんだろうなぁ。10代の憧れのアイドルに夢中になったんだと思う。20年経っても。私も同世代でデビュー当時から当然知ってるけど、本当びっくりですよね。まともな10代遅れないと後々こじらすのかな。