12月15日、野村保子容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、殺人未遂です。

今回の記事では、逮捕された野村保子容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

スポンサーリンク



野村保子容疑者が起こした事件概要

野村保子容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

逮捕されたのは、七飯町鳴川5丁目の自称パート従業員、野村保子(のむら・やすこ)容疑者67歳です。
野村容疑者は、15日午後7時過ぎ、同居する60代の夫の腹を自宅にあった包丁で刺し、殺そうとした殺人未遂の疑いがもたれています。 野村容疑者の親戚が消防に通報し、消防からの通報を受けて現場に駆け付けた警察官が、野村容疑者をその場で逮捕しました。 男性は、搬送先の函館市内の病院で手当てを受けましたが、命に別状はなく、会話もできる状態だということです。
警察の調べに対し野村容疑者は「包丁でお父さんのおなかを刺した」と容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

自然豊かな北海道の地で何が起きたのでしょうか?

スポンサーリンク



犯行動機

調べてみましたが、詳しい犯行動機は明らかにされていませんでした。

しかし、家庭内でもめ事があったことを認めていることから、今後明らかになっていくかもしれません。

わかり次第更新していきたいと思います。

事件現場

今回の事件が起きたのは、北海道七飯町鳴川5丁目の自宅です。

親戚が「家庭のもめごとで男性が腹に切り傷を負って血が止まらない」などと消防に通報し、事件が発覚しました。

スポンサーリンク



世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

 おとうさんと呼ぶ間柄なのに何があったのだろうか?
やるせない事件ですね。

 きっと家庭内に他人には言えない深い事情があったんでしょう。

世間の意見として、長年連れ添ったからこその不満があったのではないか、年代的に定年退職後に環境が変わり、気持ちも変化してしまったのではないかというものがありました。

今後の日本の課題にもなりうる事件という声もあり、一人一人が考えなければいけない課題なのかもしれません。

野村保子容疑者について

ニュースで報じられている野村保子容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:野村保子
年齢:67歳
住所:北海道七飯町鳴川5丁目
職業:パート従業員

顔画像

顔写真を調べてみましたが、残念ながら見当たりませんでした。

今後、顔写真が特定される可能性があるので、わかり次第更新していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

SNSを調べてみましたが、本人のものなのか確認できなかったため、伏せさせていただきます。

家族

被害者となったのは、野村保子容疑者の60代の夫。

事件を通報したのが、親戚となっていますが、詳しい情報は出ていませんでした。

スポンサーリンク



野村保子容疑者は今後どうなる?

殺人未遂ということで、5年以上の懲役になる可能性が高いのではないかと思います。

スポンサーリンク



まとめ

以上が、野村保子容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。