12月14日、斉藤千尋容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、殺人の疑いです。

今回の記事では、逮捕された斉藤千尋容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

スポンサーリンク



斉藤千尋容疑者が起こした事件概要

斉藤千尋容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

 入所するグループホームの2階から赤ちゃんを投げ落とし殺害したとして、23歳の母親が逮捕されました。施設側は、女が妊娠していたことも知らなかったということです。  殺人の疑いで逮捕されたのは、自称アルバイトの斉藤千尋容疑者(23)で、今月10日ごろから14日ごろまでの間に、入所している千葉県四街道市のグループホームの2階から生後間もない男の赤ちゃんを投げ落とし、殺害した疑いがもたれています。  施設の関係者によりますと、斉藤容疑者には軽度の知的障害があり、おととし3月から入所していました。施設は女性専用で、スタッフが24時間体制で管理していたということです。  施設の関係者は・・・。  「だれも妊娠には気がつかなかった。ご飯もしっかり食べていて、見た目でもお腹が出ていたということはなかった」  斉藤容疑者は日中はアルバイトをしていて、遺体が見つかった今月14日の朝も通常通りアルバイトに行っていたということです。警察の調べに対し、斉藤容疑者は容疑を認めていて、警察は事件の詳しい経緯を調べています。

スポンサーリンク



犯行動機

犯行の動機は、今のところ明らかになっていません。

今後の調査で新たな事実が明らかになるのか、注目です。

事件現場

事件現場は、斉藤千尋容疑者が入所している千葉県四街道市のグループホームです。

グループホームの2階から、生まれたばかりの男の赤ちゃんを投げ落としました。施設の関係者が、建物の裏に裸の赤ちゃんの遺体があるのを発見しています。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋します。

生まれたばかりの小さな命が奪われたことに対する悲しみの声や、赤ちゃんの父親にも責任があるといった意見がいくつかありました。

生んだばかりの子を投げ落とす…?
私にはとうてい理解できない。
私も去年出産したけど、
我が子は周りの人全員に祝福されて生まれてきてくれた。
今でもたくさんの人に支えてもらいながらすくすくと育ってる。

それが当たり前じゃない環境だったからそんなことしたのかな。
誰か手を差し伸べてくれる人はいなかったのかな。
妊娠してたときから相談乗ってくれたりする人はいなかったのかな。

出産って本当に本当に命懸けだよ。
あんな痛い、苦しい、死ぬ思いをして生まれてきてくれた子を殺せるなんて本当に信じられない。

あと毎回思うけど
父親に責任はないのかな。
なんで母親だけ責められるんだろ。
父親に責任がある事件も絶対あるでしょ。
報道されないだけなのかな。

悲しすぎる事件…。
ご冥福をお祈りいたします

哀しい事件。
妊娠出産の苦しみを知ってるから
辛い。
施設という事は、
色々と事情があるんだろうけど
罪が許される訳じゃない。 
死ぬ思いの出産を終えて、24時間体制の育児。
神経が壊れるまでの経緯。
詳細は分かりませんが
罪の無い赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

この子の父親は父親としての責任を果たしていたのかな
逃げたとしたら同等の責任を取ってもらいたい

斉藤千尋容疑者について

ニュースで報じられている斉藤千尋容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

スポンサーリンク



プロフィール

名前:斉藤千尋
年齢:23歳
住所:千葉県四街道市
職業:自称アルバイト

顔画像

斉藤千尋容疑者の顔画像について調べてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

わかり次第、更新していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

斉藤千尋で検索すると、Facebook、Instagram、TwitterのどのSNSでも複数のヒットがありました。

しかし、顔写真は公開されていないので、いずれも斉藤千尋容疑者と特定できるものはありませんでした。

家族

今回の事件は、斉藤千尋容疑者が生まれたばかりの自身の男の赤ちゃんを投げ落としています。

生きていれば、斉藤千尋容疑者の家族となっていました。

また、斉藤千尋容疑者が男の子を産んだということは、生まれてきた子どもの父親がいるはずです。しかし、子どもの父親については明らかになっていません。

スポンサーリンク



斉藤千尋容疑者は今後どうなる?

どうして妊娠したのか、生まれた赤ちゃんをどうして2階から落としてしまったのか、不明な点がまだ多いこの事件。

今後捜査が進み、それらの点が明らかとなっていくでしょう。

 

斉藤千尋容疑者には軽度の知的障害があるので、どこまで正確に事件のことを説明できるかなどは気になるところです。

また、責任能力の有無も問われてくるでしょう。知的障害があるからといって命を奪ってもよいというわけではありません。障害の程度も考慮しながら、しっかりと罪は償ってほしいものです。

加えて、赤ちゃんには必ず父親もいるはずなので、斉藤千尋容疑者とともに責任を負ってほしいですね。

スポンサーリンク



まとめ

以上が、斉藤千尋容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。