12月8日、赤間恵美容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、古河市の介護老人保健施設「けやきの舎」に入居していた吉田節次さん(76歳)男性の血管に空気を注入し殺害した疑いです。

今回の記事では、逮捕された赤間恵美容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

赤間恵美容疑者が起こした事件概要

赤間恵美容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

赤間恵美容疑者(35)は去年7月、勤務していた介護老人施設「けやきの舎」で、入所者の吉田節次さん(当時76)の体内に空気を注入して殺害した疑いで、今月10日朝に送検されました。

 

犯行動機

犯行の動機はまだ報道されておらず、警察は、赤間容疑者の自宅を家宅捜索し犯行の動機を調べているようです。

事件現場

事件当時、4人部屋のベッドで休んでいた吉田節次(76歳)の近くで赤間容疑者が不審な行動をしているのを同僚職員が目撃していたようです。横になっていたベッドに争った形跡がなかったことから被害者に気づかれることなく、空気を注入した可能性もあるとみられています。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

空気を注入しての死亡させる犯罪は医療機関でなくても注射器具が
あれば難しい技術がなくても実行可能で模擬犯罪が増えそうな実例
恨まれている人物は要注意すべき提案報道。

看護師による殺害事件、最近もあったばかりなのにまたか。
看護師という存在に信用無くなるから職歴も含め敬遠されそう。

動機を知りたい
それを究明しないと
同様の犯行が防げないと思う

赤間恵美容疑者について

ニュースで報じられている赤間恵美容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:赤間恵美
年齢:35歳
住所:茨城県古河大和田辺り
職業:元介護職

顔画像

SNS(FacebookやInstagram )

Facebookは、旧姓だった為「木村恵美」となっていました。

写真を見てみると、赤間恵美容疑者だという事が解ります。

Instagramも調べてみましたが、残念ながら同姓同名の方が多く見当たりませんでした。

家族

赤間容疑者は犯行後に、結婚していたことが解りました。

ですが夫の両親と赤間容疑者の同棲が始まってから、父母の財布から度々現金がなくなるようになり、夫の父親とは家族関係が悪化して別居していたそうです。

 

赤間恵美容疑者は今後どうなる?

調べたところ今回の事件以外にも、11月に万引きで現行犯で逮捕されている事が明らかになっていて、夫との結婚後も義父母の現金がなくなる事がありお金が目的か?とも報じられています。

今後は犯行の動機や経緯について、取り調べを行うようなのでこれから明らかになっていくようです。

 

まとめ

以上が、赤間恵美容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。