12月27日、安田尋登容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、住居侵入と強制性交の両容疑です。

今回の記事では、逮捕された安田尋登容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

安田尋登容疑者が起こした事件概要

安田尋登容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

BCリーグの群馬は27日、公式ホームページで安田尋登投手(22)が埼玉県警狭山署に女性に性的暴行をした疑いで逮捕されたと発表した。

 

犯行動機

報道によると、警察の取り調べでは安田尋登容疑者は犯行を認めています。

ただし、犯行動機は調べても本人からは話しておらず、彼女が居ないがためにその欲求不満が原因かとも呟かれているようです。

事件現場

被害者女性のプライバシーの関係上、明かされておりません。

埼玉県内ではあるようです。今後ニュースで公開されるかもしれませんので、公開されたら追記していきます。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

いやいや会社の名前背負って配達してるのにやらかすのはもう頭おかしいでしょ…。そういうのが無くても性的暴行は勿論くそだけど。

この件の一番の恐ろしいところは、住所も名前も知られてしまっているから、通報したら報復されるかもしれないということ。恐ろしかったことだろう。

どういうフィルターになってるのか分かりませんが、こういう人が混在する宅配業者に個人情報を曝け出す世の中はただただ恐怖ですね。
こういう場合ウーバーは完全に責任を取ってくれるのか、答えはNoであって、いかにもアメリカ的な自分の身は自分で守りましょうなのかしら。

安田尋登容疑者について

ニュースで報じられている安田尋登容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:安田尋登(やすだひろと)
年齢:22歳
住所:埼玉県狭山市広瀬台1丁目
職業:群馬県のプロ野球球団 元・群馬ダイヤモンドペガサス所属

顔画像

・安田尋登容疑者の顔画像は次のように公開されていました。

 

画像

 

SNS(FacebookやInstagram )

安田尋登容疑者はInstagramをしている事が判明。

 

安田尋登のインスタグラム

Instagramの投稿写真は非公開にしており、内容の確認はできませんでした。

 

続いてTwitterも判明しました。

安田尋登のツイッター

 

Twitter内の投稿ではライバルのツイートをRTしている事が多いことがわかりました。

 

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

 

安田尋登容疑者は今後どうなる?

報道翌日の12月28日に緊急会議を行い、契約解除を決定したということで、その日に契約解除の通告をしたということが報じられていました。

球団契約解除となり、今後の生活にも支障が出るでしょう。

 

まとめ

以上が、安田尋登容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク