12月21日、崔浩司容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、警察レッカー車両襲撃と強盗です。

今回の記事では、逮捕された崔浩司容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

崔浩司容疑者が起こした事件概要

崔浩司容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

10月、大阪府警が車上荒らし事件で押収した車を警察署までレッカー移動中、車列が襲われ、車内の荷物が奪われた前代未聞の事件。

 

犯行動機

今年10月に大阪市阿倍野区の路上で警察がレッカー車で運搬していた証拠車両に車3台で接近し、先導するパトカーとの間に割り込むなどして車から荷物を奪った疑いが持たれています。

 

事件現場

大阪市阿倍野区

 

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

どうしても取り返さないといけない物を取り返したから、捕まってもいいんでしょうね。
それくらいめちゃくちゃ重要な証拠を奪われたんやから警察は二度と同じ過ちをしてはいけない。

阿倍野警察さんがもっとしっかりしてれば こんな事にならなかったのではないでしょうか?

指名手配で大阪に滞在って、本人的には証拠を奪えたから捕まってもいいという感じなんでしょうね。

証拠が何かは分からないけど薬とかより携帯の中の名簿などだったら他に迷惑がかかるから必死だっただろうな。

これで車両襲撃だけで終われば自分が我慢すればいいだけの話になるから犯人の思うツボだな。

崔浩司容疑者について

ニュースで報じられている崔浩司容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:崔浩司
年齢:48
住所:韓国
職業:自営業(詳細不明)

顔画像

・崔浩司容疑者の顔画像は次のように公開されていました。

 

崔浩司容疑者(大阪府警提供)

SNS(FacebookやInstagram )

崔浩司容疑者のFacebookやInstagramを調べてみたのですが、残念ながら特定することは出来ませんでした。

 

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

 

崔浩司容疑者は今後どうなる?

裁判でどんな判決になるか分からないけど、実名報道や顔画像が公開されたので、今後の仕事にも大きく関わってくるでしょう。

 

まとめ

以上が、崔浩司容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク