12月13日、山本庸博容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、百貨店の屋上から約3㎏のコンクリート製のブロックと約1㎏のレンガを投げ落とし、通行人を殺害しようとした殺人未遂の疑いです。

今回の記事では、逮捕された山本庸博容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

山本庸博容疑者が起こした事件概要

山本庸博容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

事件から10日後の12月13日、殺人未遂の疑いで、大阪・八尾市の無職 山本庸博容疑者(35)が逮捕された。 山本容疑者は12月3日午前10時40分頃、「近鉄百貨店 橿原店」の7階屋上から、重さ約3㎏のコンクリート製のブロックと約1㎏のレンガを投げ落とし、通行人を殺害しようとした疑いが持たれている。引用元:Yahoo!ニュース

 

犯行動機

警察の調べによると山本容疑者は、「コロナで運動できずイライラしていた。当たれば死ぬと分かっていた」と容疑を認めています。

事件現場

事件現場となったのは、奈良県橿原市の近鉄百貨店 橿原店

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

上なんか見て歩かないから、こんな奴が居たら殺されます。イライラなんてくだらない理由で、未必の故意の殺人未遂、しっかり塀の中で自由を制限されればいい。一罰百戒、刑はしっかりかけて欲しい。

すぐに出てきてしまうのだろう。

亡くなった数とか、怪我した人数だけでなく、社会に不安を与える、更生が難しい輩の刑期は長くして欲しい。
長くしたところででてきてしまうのだろうが、当面のリスクは回避できる。

すぐに釈放されちゃうと思うのですが
一般社会でこれから共存していくのは難しいと思う。
正直出さないで欲しい…

怖すぎる。

当たってもいいと思ってビルからコンクリートのブロックを落とすって普通じゃないもの。

山本庸博容疑者について

ニュースで報じられている山本庸博容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:山本庸博
年齢:35歳
住所:大阪・八尾市
職業:無職

顔画像

現在、顔写真は公開されていません。

今後公開されましたら、追記していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

現時点では、特定されていないようです。

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。

山本庸博容疑者は今後どうなる?

逮捕された山本庸博容疑者の今後については明らかになっていません。

百貨店の利用客からは、「当たったら怖いですよね。」、 「毎日通る道なので怖いとしか言えない。」と不安の声が聞かれています。

日常的に利用される百貨店でこのような事件が起きてしまうのは本当に怖いですよね。

まとめ

以上が、山本庸博容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク