12月14日、梅崎佑太容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、小学生の息子に暴行した疑いです。

今回の記事では、逮捕された梅崎佑太容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

梅崎佑太容疑者が起こした事件概要

梅崎佑太容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

三股町で、小学生の息子に対し、殴る蹴るなどの暴行を加えたとして、30歳の父親が逮捕されました。 逮捕されたのは、三股町宮村のアルバイト従業員、梅崎佑太容疑者30歳です。警察の調べによりますと、梅崎容疑者は、今月11日、三股町の自宅で小学生の息子に対し、複数回、平手で頭をたたいたり、腹を蹴ったりするなどの暴行を加えた疑いが持たれています。

梅崎佑太容疑者は「叩いたが足蹴りはしていない」容疑を一部否認しているということです。

足蹴りはしていなくても大人の暴力は子供にとって、かなりの圧力を感じられますし痛く怖い思いをしたはずです。

気になる犯行の動機なども見ていきたいと思います。

犯行動機

調べてみましたが、詳しい犯行動機は報道されていませんでした。

ですが警察は被害にあった息子は妻の連れ子で警察は日常的な虐待がなかったかなど調べを進めているようなので、今後明らかになるかもしれません。

また解り次第更新していきたいと思います。

事件現場

今年12月11日に、宮崎県三股町の自宅で梅崎佑太容疑者が小学生の息子に対し、何度も平手で頭を叩き腹を蹴る暴行を加えたようです。

その現場を見た母親が警察に通報しました。

我が子に暴行を加えていた状況に居合わせ、母親も辛く怖い思いをしたはずです。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

こういう連れ子に対する事件で、男と一緒に我が子を虐待する母親もいるから、この件は男より子どもの事を思って母親が通報したのはまだましだったと思える
とはいえ、小さな子どもにとっては身体的精神的苦痛、人間不信は間違いないだろうし、今後穏やかに暮らせるようにしてあげて欲しいと願う

お金の余裕が無い場合、心にも余裕が無くなる。

アルバイトは卒業して、何とか正職員になって、おおらかな義父になってくれる事を望むが・・・。

無理かも知れない。

本当にこんな事件が多すぎるのではないですか。
悲しい事件です、義父の暴力が多すぎる。
かわいそうですね、自分はただ母親に付いて来ただけなのに、
それがこんな理不尽な暴力、悲しすぎます、止めてあげて下さい。
お母さんもこんな虐待おやじとは子供の為です別れましょう。

SNSのコメントでは、「最近のニュースでは義父の虐待や暴力が多すぎる」とのコメントが見られました。

母親についてきただけなのにこんなに辛い思いをする必要があったのか?

どんな理由があるにしろ、子供に暴行する事は許される事ではありません。

梅崎佑太容疑者について

ニュースで報じられている梅崎佑太容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:梅崎佑太
年齢:30歳
住所:宮崎県三股町
職業:アルバイト従業員

顔画像

顔写真を調べてみましたが、残念ながら見当たりませんでした。

12月14日に本名が公開されましたので、顔写真が特定される可能性があります。

解り次第また更新していきますので、お待ちください。

SNS(FacebookやInstagram )

Facebookにて、梅崎佑太容疑者と思われるアカウントらしきものはありましたが、

顔写真が報道されておらず、本人のものなのか不明でしたので今回は伏せさせて頂きました。

顔写真が公表された後に、SNSの更新も行っていきたいと思います。

被害者の家族について

今回被害にあったのは、梅崎佑太容疑者の妻と息子です。

息子は連れ子だった事から義理の子供でしたので、愛情の与え方が分からなかったのでしょうか?

もしくは、そもそも可愛いという感情が無かったのでしょうか?

どちらにせよ、被害者の息子・妻両者が心に大きい傷を負ってしまったことには変わりはありません。

梅崎佑太容疑者は今後どうなる?

暴行を受けた息子に、目立った怪我はないようですが逮捕されてしまった梅崎佑太容疑者。

警察は日常的な虐待がなかったかなど調べを進めている事から、今後犯行の動機などが明らかになると想定されます。

これから梅崎佑太容疑者には、真っ当な人生を歩んでくれることを願うばかりです。

まとめ

以上が、梅崎雄太容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク