1月6日、吉川綾二容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、不正アクセス禁止法違反の疑い容疑です。

今回の記事では、逮捕された吉川綾二容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

吉川綾二容疑者が起こした事件概要

吉川綾二容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

警察によりますと、吉川容疑者は、おととし3月から去年2月にかけて、4回にわたり、愛知県に住む女子大学生のインスタグラムのアカウントに、不正にアクセスしたなどの疑いがもたれています。

 

犯行動機

調べに対し、吉川容疑者は容疑を認めていて、「1500人ぐらいのSNSをのぞいた。他人のプライベートを見たかった。」などと供述したという。

事件現場

吉川綾二容疑者の私物とされる、スマートフォンからアクセスしていたとみられています。

自宅からなのか、場所は特定されておりません。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

推測しやすいパスワードにしてる人が多いって事よね( ˘ω˘)
推測しにくいパスワードや2要素認証を入れていれば防げただろうに

安易なパスワード だめ、絶対 とはいえ、1000人ものパスワードを特定してしまうってもはや超能力でしょ

よく逮捕できたね 被害に遭った誰かが心当たりのないログイン履歴とかを警察に提出したのかな

吉川綾二容疑者について

ニュースで報じられている吉川綾二容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:吉川綾二
年齢:54
住所:愛知県豊田市高上1丁目
職業:パート

顔画像

吉川綾二容疑者の顔画像をニュースやSNSを調べて見たのですが、残念ながら公開されていませんでした。

今後ニュースで公開されるかもしれませんので、公開されたら追記していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

吉川綾二容疑者のFacebookやInstagramを調べてみたのですが、残念ながら特定することは出来ませんでした。

今後大きくニュースなどで報道され、特定することが出来れば追記していきます。

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

 

吉川綾二容疑者は今後どうなる?

裁判でどんな判決になるか分からないけど、実名報道や顔画像など今後公開される可能性もある為、今後の経過によっては仕事にも大きく関わってくるでしょう。

 

まとめ

以上が、吉川綾二容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。