1月13日、井上美紀容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、女児からお年玉を窃盗の疑いです。

今回の記事では、逮捕された井上美紀容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

井上美紀容疑者が起こした事件概要

井上美紀容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

逮捕容疑は、1月12日午後1時20分ごろ、高砂市内の路上で、女児からポーチを取り上げ、中に入っていた1万3000円を盗んだ疑い。

 

犯行動機

警察によると12日午後1時20分頃、弟と一緒に自転車で昼食を買いに行く途中だった9歳の女の子に、容疑者が「小学校はどこ?」などと声を掛け、その後「その鞄可愛いな」などと言って女の子が首からかけていたポーチを取り上げ、中に入っていた現金1万3千円(お年玉)を抜き出して逃走しました。

井上容疑者は「お金が欲しかった」などと容疑を認めています。

事件現場

事件現場となったのは、兵庫県高砂市阿弥陀町の路上です。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

色々ツッコミ所多いけど、そもそも何故、9歳の子が大金持ってるのを分かったのか…。普通持ってても数千円だと思うんだけど、それにしても…情けない。

この時期、お年玉を貰ってるしね。ケガないのが不幸中の幸いでした。

大人として恥ずかしい。。子どもに大金は持たさない事。物騒な世の中だわ。怪我とか無くて良かった。

井上美紀容疑者について

ニュースで報じられている井上美紀容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:井上美紀(いのうえみき)
年齢:46
住所:兵庫県高砂市
職業:無職

顔画像

井上美紀容疑者の名前で検索したのですが、特定することが出来ませんでした。

今後ニュースで公開されるかもしれませんので、公開されたら追記していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

同姓同名のアカウントは見つけることが出来たのですが、住所などが一致しておらず別の方のアカウントの可能性もあります。本人と断定できる情報が無い為公開はしません。

今後大きくニュースなどで報道され、特定することが出来れば追記していきます。

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

 

井上美紀容疑者は今後どうなる?

実名が公開されている為、今後の仕事や生活など様々な環境に影響が有るでしょう。

 

まとめ

以上が、井上美紀容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク