1月13日、玉城優奈容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、特殊詐欺の受け子をした疑いです。

今回の記事では、逮捕された玉城優奈容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

玉城優奈容疑者が起こした事件概要

玉城優奈容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

玉城優奈容疑者は去年11月、仲間と共謀して70代の女性に息子を装って「インサイダー取引をしてしまい、もみ消すのにお金が必要になった」と嘘の電話を掛け、現金500万円をだまし取った疑いが持たれています。

 

犯行動機

警視庁によりますと、玉城容疑者は「東京の生活に憧れて沖縄から上京したが、仕事がなく、SNSで高額なバイトに応募した」と供述しています。  容疑については「金でなく、書類が入っていると思った」と一部否認しています。

事件現場

被害女性は東京都港区に住む女性と、東京に上京した容疑者と言う点から東京都内での事件かと思われますが、受け渡しがどこで行われていたかは公開されていない為、今後ニュースなどで公開される可能性も有る為

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

目的目標がないまま上京する事は、底無し沼に飛び込むのと同じだと思う。

いきなり働ける上に、高額な給料が出るバイトなんてこの世にない

私も東京での生活に憧れて来ましたが、生活維持する為休みなく働き遊ぶ暇なんかない。これが現実

玉城優奈容疑者について

ニュースで報じられている玉城優奈容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:玉城優奈
年齢:20
住所:沖縄県
職業:無職

顔画像

ニュースで公開された顔画像です。全部顔を伏せている為、顔が分からないままです。

tamakiyuna-kao

SNS(FacebookやInstagram )

同姓同名のアカウントは見つけることが出来たのですが、名前の読み方が違う方も居れば、住所などが一致しておらず別の方のアカウントの可能性もあります。特定ができない為公開はしてません。

今後大きくニュースなどで報道され、特定することが出来れば追記していきます。

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

 

玉城優奈容疑者は今後どうなる?

実名が公開されています、その為ニュースでも顔画像なども公開されていく可能性があります。今後の生活や就職活動にも大きく影響されるでしょう。

 

まとめ

以上が、玉城優奈容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク