12月13日、與那嶺秀光(よなみね ひでみつ)容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、同居する49歳の弟の首を絞めて殺害した疑いです。

今回の記事では、逮捕された與那嶺秀光容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

與那嶺秀光容疑者が起こした事件概要

與那嶺秀光容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

同居する49歳の弟の首を絞めて殺害したとして、66歳の兄が逮捕されました。

逮捕されたのは、沖縄県南城市に住む無職の與那嶺秀光容疑者(66)です。與那嶺容疑者は自宅で同居していた弟の幸弘さん(49)の首を絞めて殺害した疑いがもたれています。

警察によりますと、與那嶺容疑者は弟の首を絞めて殺したと容疑を認めているということで、警察で兄弟間のトラブルの有無などを調べています。 引用元:Yahoo!ニュース

犯行動機

被害者の與那嶺幸弘(よなみね ゆきひろ)さん(49)は與那嶺容疑者の弟で、容疑者は「首を絞めて殺したのは間違いない」と容疑を認めていることから兄弟の間でトラブルがなかったかなど動機について詳しく調べを進めています。

事件現場

事件現場となったのは、沖縄県南城市佐敷です。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

17歳も歳が離れていると兄弟でも実際には親子や叔父甥のような力関係だよ。

言うことを聞かない弟に腹が立ってというところではないか。

同居の弟さんは働いていたのだろうか・・・
どちらも独身なのだろうか・・・
親はご健在なのだろうか・・・
同じような殺人事件が多いので色々勘ぐってしまう。

與那嶺秀光容疑者について

ニュースで報じられている​​與那嶺秀光容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:與那嶺 秀光(よなみね ひでみつ)

年齢:66歳

住所:沖縄県南城市佐敷

職業:無職

顔画像

現在、與那嶺秀光容疑者の顔写真はメディアに公表されていません。

今後ニュースで公開されるかもしれませんので、公開されたら追記していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

與那嶺秀光容疑者のFacebookやInstagramは現時点では特定できていないようです。

今後大きくニュースなどで報道され、特定することが出来れば追記していきます。

家族

殺害された弟の與那嶺幸弘さん以外の家族については、現在のところ不明です。

 

與那嶺秀光容疑者は今後どうなる?

17歳も年下の弟の殺害を認めている與那嶺容疑者ですが、その動機は一体何だったのでしょうか?

兄弟間でどんなトラブルがあったのか、今後の報道が気になるところです。

まとめ

以上、與那嶺秀光容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。