逮捕された理由は、東京メトロ白金高輪駅で一般人へ硫酸をかけたと言う容疑です。

今回の記事では、8月24日に硫酸事件で逮捕された花森弘卓容容疑者が起訴処置されると報道されている12月11日時点での内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

花森弘卓容容疑者が起こした事件概要

花森弘卓容容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

今回の事件が起きたのは8月24日の夜。
花森容疑者は不動産会社に勤める被害男性を尾行し、硫酸をかけた。

男性は顔に火傷を負い、なんとか失明は免れたものの全治6か月の重傷。
近くにいた30代女性にも液体がかかり、軽症を負った。

「その後、容疑者は自宅のある静岡県にいったん戻ったあと、すぐに飛行機に乗って沖縄まで逃亡を図った。
しかし傷害容疑で公開指名手配され、28日に沖縄県内で逮捕された」

犯行動機

現在のところ犯行動機については不明ですが、被害者は琉球大学在学中は同じ映画サークル所属する花森弘卓容疑者の後輩と言う関係だったようです。

事件が起こる1か月近く前に顔を合わせたさいに、花森弘卓容容疑者と被害者との間で被害者の態度について、被害者本人に不満を漏らしていたとの情報がありました。

供述の中で花森弘卓容容疑は大学在学中に被害者がタメ口など、先輩としての自分に対して日頃より言動が悪かったことへの不満を口にしていたそうです。

事件現場

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

大学生時代に「おい花森」と言ってキレたみたいな話でしたが
どうやらラインも交換してて、去年の9月「泊まりに行っていいか」と加害者がしつこくラインを送って来たため、
被害者がブロックしたら加害者から脅迫の手紙が届いたそうな。

変な奴から逃げ遅れるとこういう目に遭うってことですね。
花森ちょっとこの被害者が好きだったのに冷たくされてキレたんだろうな。
そしてライン怖いな。相手を見極めるまで交換しちゃいけないかもしれません。

殺しては無いけど、やり方やキャラクターが恐怖そのものなので、並の殺人事件以上に取り上げられてますね。

実刑も数年で出てくるでしょうから
その後が怖いな
刑務所で更生どころか
恨みを増幅させて
出てきた頃はモンスターになってそう

花森弘卓容容疑者について

ニュースで報じられている花森弘卓容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:花森弘卓容
年齢:25歳
住所:静岡市葵区
職業:職業不詳
性格:Yahoo!ニュース記事によれば中学時代は陰キャだったと言うことです。

Yahoo!ニュース記事より抜粋

「いわゆる“陰キャ”というか……冷めてて友達も少なくてボソボソ喋る陰気な感じでした。部活はたしか美術部だったはず」(中学の同級生)  落ち着いた性格だったというが、あるとき、事件がぼっ発する……。前出の同級生が語る。 「何年生のときかは忘れましたが、美術の授業が終わったあとのことです。いきなり、近くにいたクラスの女子生徒に向かって、彫刻刀を突き付けたんです」 突然の出来事に周囲も騒然。当時から体格の大きかった容疑者を周りは制止することができず、彼の筆記用具などを投げつけるなどして止めるしかなかったという。

顔画像

SNS(FacebookやInstagram )

現時点では特定できていないようです。

家族

現在のところは不明です。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

花森弘卓容疑者は今後どうなる?

地検では花森弘卓容容疑者に対して9月からの3か月間にわたって鑑定留置を実施。

その中で専門の医療施設で犯行が行われた時の精神状態を詳細にわたり調査した結果を基に、導かれた結論として花森弘卓容容疑者に対して刑事責任を求めることに問題がないとされました。

その事で勾留期限とされる今月12月17日には起訴の処置が取れられる模様です。

まとめ

以上が、花森弘卓容容疑者容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。