昭和を代表するスター石原裕次郎さんが設立した「石原軍団」が解散することが本日2020/07/16に報道されました。

報道内容によると、舘ひろしさんや神田正輝さんなどは独立して、渡哲也さんはフリーで今後芸能活動していくようです。そのほかのメンバーも芸能界引退などするとの報道はありません。

今回の記事では、石原軍団解散について今後どうなるのかを個人的にまとめてみました。

スポンサーリンク



【石原軍団解散】メンバーや炊き出しは今後どうなる?

石原軍団解散のニュースはこちら!引用元:Yahoo!

国民的スター、石原裕次郎さん(享年52)が設立した石原プロモーション所属の俳優、舘ひろし(70)と神田正輝(69)が来年にも独立する意向であることが15日、分かった。同社が俳優マネジメントを終了するためで、若手は移籍へ。渡哲也(78)はフリーで芸能活動を続けるとみられる。石原プロは今後、裕次郎さんの遺品管理を中心に業務を行い、17日の故人の三十四回忌に妻で同社会長の石原まき子さん(86)から事業縮小などを伝える手紙が関係各所に届けられる。

代表的な日本の男というようなイメージの石原裕次郎さんが設立した石原軍団。すごいメンバーもそろっているのですが、やっぱり石原裕次郎さんが大きすぎる。

有名な「大都会」や「西部警察」を知っている人も最近では少ないだろう。

スポンサーリンク



石原プロは無くなる訳では無い?

報道によると、石原軍団は解散するのですが所属事務所の石原プロは事業を継続するようです!

石原軍団のメンバーは今後どうなる??

石原軍団のメンバーの多くは独立することが報道されています。

舘ひろし(70)と神田正輝(69)が来年にも独立する意向であることが15日、分かった。引用元:Yahoo!

渡哲也さんに至っては、独立するのではなくフリーで芸能活動するようで、フリーと独立は同じようで違うみたいですねw

そして、他の石原軍団のメンバーの若手は移籍することも報道されています。

いつ解散する??

石原プロが作られたのは昭和57年。約37年で幕引きとなってしまう。

解散する日時ですが、明確には未だに報道されていません。個人的な予想なのですが、解散するときは盛大にファンと交流する炊き出しなどを行うのではないかと思っています。

スポンサーリンク



石原軍団恒例の炊き出しは??

会長の石原まき子さん(86)から事業縮小などを伝える手紙が関係各所に届けられる

この報道内容を見ると、解散するものの炊き出しなどを開催するときに、メンバーが集まる可能性はありますね♪多くのファンが待ち望んでいる事なので、実施して欲しいです。

スマップの木村拓哉さんや有名人が石原軍団と一緒に炊き出しした、過去の動画

石原軍団の解散報道を知った世間の反応

石原プロの最後の若手は徳重さんのイメージしか無いですが徳重さん以降の若手も居るわけで…大変かもしれないなぁ頑張って欲しいです。
石原軍団の炊き出しに助けられた方達はたくさん居ると思います。

渡哲也さんは昔から石原裕次郎の名前が付いた石原プロには、並々ならぬ配慮をしてきて舘ひろしさん以下に、石原と言う名前がある石原プロを絶対に傷を付けてはいけないと厳命されてました。

ここまで石原と名が付くだけで全員に絶対に傷を付けてはならないとまで言って、大切にして来た石原プロを自分の眼が黒いうちに畳む決意をされたのでしょう。

渡哲也さんが日活に新人として入った時に、当時、大スターだった石原裕次郎さんが食事中だったので挨拶に迷いましたが挨拶に行ったら、わざわざ立ち上がって石原裕次郎です。宜しく。と挨拶をされて感動して、渡哲也さん自身も見習う様になり同じ様に舘ひろしさんが渡哲也さんに惚れ込むと言う固い絆の軍団です。

石原プロが無くなる事は淋しいですが、落ちぶれたり倒産したりして名前を汚さないうちに、解散するのは渡哲也さんの固い意思だと思います。

渡哲也さんは本当にかっこういいですね。