12月14日、八木伸一容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、福岡県行橋市のコインランドリーで女性の下着を盗もうとした窃盗未遂疑いです。

今回の記事では、逮捕された八木伸一容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

スポンサーリンク



八木伸一容疑者が起こした事件概要

八木伸一容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

女性の下着を盗もうとしたとして警察は14日航空自衛隊築城基地に所属する自衛官、八木伸一容疑者(46)を窃盗未遂の疑いで逮捕しました。八木容疑者は14日午後9時50分ごろ行橋市内のコインランドリーで店を利用していた23歳の女性の下着を盗もうとした疑いがもたれています。警察によりますと八木容疑者が下着を手に取ったのを女性の夫が目撃し取り押さえたということです。引用元:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク



犯行動機

八木容疑者は「盗もうとしたわけではなく手に取ろうとした。欲しかったわけではなく見たかっただけ」と容疑を否認しています。

事件現場

事件現場となったのは、福岡県行橋市のコインランドリーです。

スポンサーリンク



世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

コインランドリーを利用したら、タイマー切れそうになる5分前には、そのランドリーの前に待機していないといけないよ。じゃないと、今回のような事件が発生する。または、人の洗濯物に触るわけいかないから、ずっと待たされてしまう。

近年やたらと自衛官や警察官の犯罪者が目に付くニュースが多くなっている。

自分たちは税金で生活している立場だという事を自覚してもらいたい。

魔が差したって言うんだろうけど名前まで出されて自衛隊も自主退職か
コインランドリーに防犯カメラ設置してるの分かってるだろうに一生を棒に振って
自分の欲望を抑えきれないなんて情けない。

八木伸一容疑者について

ニュースで報じられている八木伸一容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:八木伸一
年齢:46歳
住所:福岡・行橋市西泉
職業:自衛官(航空自衛隊築城基地所属)

顔画像

八木伸一容疑者の顔写真を調べてみましたが、公開されていませんでした。

今後公開されましたら、追記していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

八木伸一容疑者のFacebookやInstagramを調べてみましたが、残念ながら特定にはいたりませんでした。

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。

プライバシー保護などの観点から、今後も公開されないでしょう。

スポンサーリンク



八木伸一容疑者は今後どうなる?

逮捕された八木伸一容疑者の今後については明らかになっておりませんが、警察は余罪についても調べる方針です。

コインランドリーに監視カメラが設置されているとは考えなかったのでしょうか。

このようなことで人生を棒に振ってしまうのは、本当に情けないですよね。

また、下着などを洗濯する際は、終了前にランドリーの前に待機するなど対策をしておきたいですね。

まとめ

以上が、八木伸一容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。