松尾貴雄容疑者

福岡県飯塚市のディスカウントストアで食料品を万引きし、店の警備員にけがをさせたとして隣接する嘉麻市の職員松尾貴雄容疑者(42)が逮捕されました。

[word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]こんにちは、クロキンです。
福岡県嘉麻市の市役所に勤務する職員が万引きしたニュースが報じられています。

[/word_balloon]

逮捕された松尾貴雄容疑者とは、どんな人物なのでしょうか?
顔画像などはSNSで公開されているのでしょうか?

また、犯行動機などもまとめています。

嘉麻市の職員・松尾貴雄容疑者が逮捕

松尾貴雄容疑者の万引き事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

福岡県飯塚市のディスカウントストアで食料品を万引きし、店の警備員にけがをさせたとして隣接する嘉麻市の職員の男が逮捕されました。  逮捕されたのは嘉麻市役所に勤務する松尾貴雄容疑者(42)です。

松尾容疑者は2日午後1時前、飯塚市のディスカウントストアで肉など食料品3点を万引きし、車で逃走する際、女性警備員(64)にけがをさせた疑いが持たれています。

上記の通り、松尾貴雄容疑者は万引きだけでなく、女性警備員さんにケガを負わせているのです。

女性警備員さんは、松尾容疑者が乗る車に引きずられ、足に軽いケガをしたと報じられています。

松尾貴雄容疑者の事件に対する、世間の反応

[word_balloon id=”7″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]万引きだけでなく、ケガを負わせるなんて。それにしても、高齢者の女性が警備員とは珍しいな。

[/word_balloon]

[word_balloon id=”7″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]罪に罪を上乗せしてしまったな。42歳にもなって、万引きとは…

[/word_balloon]

[word_balloon id=”7″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]まず今後市役所では働くことは出来ないだろうな。ネットニュースで名前が公表されると、恥ずかしくて外も歩けないよ

[/word_balloon]

松尾貴雄容疑者の犯行動機は?

警察の取り調べによると、松尾貴雄容疑者は「万引きした商品を取り替えされるのを防ぐ為に車を発進させて逃げた」と話しているとのこと。

万引きの犯行動機については、報道されていません。

市で働く職員なら、お金に困っている可能性は低いと考えられるのですが…

嘉麻市のコメント

嘉麻市によりますと、松尾貴雄容疑者は碓井総合支所に勤務していた。

現在は休職しているとのこと。

休職理由は報道されていません。

松尾貴雄容疑者の顔画像やFacebook

松尾貴雄容疑者

名前:松尾貴雄

年齢:42歳

職業:嘉麻市役所の職員(休業中)

住所:不明

報道では、松尾貴雄容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

市役所のHPなどを調べてみたのですが、職員の顔写真などは誰も公開されておらず見つけることが出来ませんでした。⇒嘉麻市公式HP

年齢が42歳ということから、SNSはFacebookをやっている可能性があるとみて検索してみました。

Facebookの検索結果がこちらです。

松尾貴雄のFacebook

Facebookは基本本名でアカウントを作成する必要があるので、検索結果で見つけることが出来なかったので、アカウントを作成していない可能性が高いと考えられます。

松尾貴雄容疑者は今後どうなる?

罪となるのは、万引きと傷害になると考えられます。

それだけで起訴され、有罪となることは無いと考えられます。

ですが、嘉麻市役所で今後も働くのは難しいでしょう。