12月28日、君和田健二容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、殺人未遂の疑いです。

今回の記事では、逮捕された君和田健二容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

君和田健二容疑者が起こした事件概要

君和田健二容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

28日午後4時45分ごろ、茨城県鹿嶋市のイオン鹿嶋店で男性警備員(64)が万引の疑いがあるとして声を掛けた男に、折りたたみナイフで切られて負傷した。病院搬送時に意識があり、命に別条はないとみられる。県警は殺人未遂容疑で鹿嶋市の無職君和田健二容疑者(48)を現行犯逮捕した。県警によると「殺そうとは思わなかった」と容疑を否認している。  鹿嶋署によると、午後4時35分ごろ、店から君和田容疑者に関して「過去の万引犯と似た人を見つけた」と通報があった。署員が到着する前に君和田容疑者が店を出たため、警備員が声を掛けたところ、刃物を持って抵抗した。

 

犯行動機

万引きで捕まりそうになったのを恐れて、持っていた折りたたみナイフで警備員の顔を刺しました。

君和田健二容疑者は「殺そうとはしていない」と言っていますがナイフで顔を刺していますので大けがになる事は間違いない場所です。

正当な理由がないのにナイフを持っている時点で銃刀法違反にもなる可能性もあります。

事件現場

イオン鹿嶋店です。

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

仕事に対する真剣さ、プライド、責任感、それと周りの人にケガをして欲しくない気持ち、どれが警備員さんを動かしたのか、それとも全部か。とにかく死ぬかも知れない可能性は承知の上で果敢に犯人と対峙した。早い回復と警備会社に身分の保証を願う。

お客を守るために取り押さえようとしたのだろう。
この警備員の方のおかげで守られた人たちがいるはず。
容体は不明とのことで負傷の程度が分からないが、軽傷であることを祈る。

仮に刃物を自宅から持って来ているなら計画性が有るよね。
スーパーで刃物を買って、その後に他の客とトラブルになり買った刃物を振り回すなんてそうそう無い。

君和田健二容疑者について

ニュースで報じられている君和田健二容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:君和田健二
年齢:48
住所:鹿嶋市
職業:無職

顔画像

顔画像を探したところまだ公開されていません、見つかり次第更新していきます。

SNS(FacebookやInstagram )

SNSを探した所本人か分からないのが出てきましたので、分かり次第更新していきます。

家族

現時点では公開されていません。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

 

君和田健二容疑者は今後どうなる?

殺人未遂と銃刀法違反の可能性があるので5年以上の懲役になります。

刃物を持ち歩いて万引きを繰り返していたのなら計画的犯行で、一般人にも被害が及ぶことになっていたかもしれません。

相手の警備員の方がもし亡くなられた場合は、君和田健二容疑者はもっと重い罪になるのでしっかり罪をつぐなって二度とないようにしてほしいです。

 

まとめ

以上が、君和田健二容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今の時代、誰でもナイフや包丁を買うことができますので誰かと口論になりカッとなって相手を刺すことも多い事件です。

この警備員の方もまさか刺されるなんて事を思っていなかったはずなので、あらためて警備員の仕事をやられている方は気を付けてください。

男性警備員(64)の無事を祈ります。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク