“2022/01/26、山本正博容疑者が逮捕されたことが Yahoo!ニュース より報じられました。

逮捕された理由は、東京・葛飾区の住宅に侵入し高齢の男性を粘着テープで縛り、現金など奪ったとして39歳の男が警視庁に逮捕されました。です。

今回の記事では、逮捕された山本正博容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

山本正博容疑者が起こした事件概要

山本正博容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

強盗傷害などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県三郷市の職業不詳・山本正博容疑者(39)で、今月8日の未明、葛飾区の住宅で1人暮らしの80代男性を粘着テープで縛り、けがをさせ現金6万円が入った財布を奪った疑いがもたれています。

犯行動機

警視庁によりますと山本容疑者は1階の浴室の窓を割り侵入し、寝ていた男性の目を粘着テープでふさぎ、手足を縛った上で、「金はどこにあるんだ」と脅したということです。取り調べに対し「男性は親戚の知人で金持ちだと聞いた」と容疑を認めているということです。

 

事件現場

事件現場となったのは、東京都葛飾区の住宅で1人暮らしの男性宅です。

 

山本正博容疑者について

ニュースで報じられている山本正博容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:山本正博
年齢:39
住所:埼玉県三郷市
職業:職業不詳

顔画像

山本正博容疑者の顔画像は次のように公開されていました。

山本正博容疑者 に対する画像結果

SNS(FacebookやInstagram )

山本正博容疑者のFacebookやInstagramを調べてみたのですが、残念ながら特定することは出来ませんでした。

家族

今回の事件では、容疑者の家族情報は一切公開されていません。家族が事件に関わっていないことから、公開される可能性は低いと考えられます。

 

山本正博容疑者は今後どうなる?

実名報道も顔画像も公開されてます。今後は生活や仕事にも大きく影響してくるでしょう。

 

まとめ

以上が、山本正博容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か山本正博容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

スポンサーリンク