木村拓哉 教場2 続編はいつ放送される?内容をネタバレ

木村拓哉さん主演ドラマ「教場」の続編、「教場2」が放送される事が発表されました。

今回の記事では、「教場2」はいつ放送されるのか?どんな内容なのか紹介していきます。

木村拓哉 教場2 続編はいつ放送される?

木村拓哉さん主演ドラマ「教場2」について「デイリー」が次のように報道しています。

俳優・木村拓哉(47)主演のフジテレビスペシャルドラマ「教場2(仮)」が来年の新春に2夜連続で放送されることが29日、分かった。今年1月4、5日に放送され、木村が警察学校の冷徹な教官を演じ話題を呼んだ「教場」のシリーズ第2弾。続編を熱望する声に応え、2021年、パワーアップして帰ってくる。引用元:Yahoo!

教場2の放送日ははっきり決まっていないのですが、来年の2021年春に二夜連続で放送されることが決定。

このことを知ったファンの反応

木村さんのドラマを全て見ているわけではないけどこのドラマは面白かった。またやってほしいと思っていたので嬉しい。

エンディングで2のキャストが少しだが映し出された。非常に楽しみな面々だった。来年の正月休みに2が見られることが嬉しい。キムタクの風間も楽しみでならない。

怖いけど、その時何をするべきかを分かってる風間教官がカッコよかった。
脚本も俳優陣もいい仕事してました。
来年の話しをすると鬼に嗤われそうですが楽しみです。

楽しみですね。観たことないひとは、一度観るといい。キムタクのドラマっていう先入観から解放されるから。ただ、二話目の重圧はあるかもね。

教場1では、終わり方が少し気になる感じで終わっていたので、続きが楽しみですね♪

教場 予告動画

いつも木村拓哉さんはドラマで主演しているのですが、教場では悪人役?となっていて、いつもの木村拓哉さんとは違う一面が見ることが出来て本当に見ていてドキドキした。

教場2の内容をネタバレ

「教場2」は2013年(平25)に長岡弘樹氏によって書かれたの小説を元に作成されています。

教場2⇒Amazon

教場2

怪物じみた切れ者刑事は、なぜ教官に転じたのか?

君には、警察学校を辞めてもらう。

“退校”宣告から執行までのタイムリミットは一週間。

風間教場に編入された不運を呪いながら、己と闘え。

大ヒット警察小説、新章突入! 

引用元:Amazon

教場2を読んだ感想

警察学校の教官のミステリーと思って読んでみたら、なぜか青春劇場のような場面が多く、誰でも楽しめるような素晴らしい内容でした。終わり方も卒業という形で終わるので、ベタではあるが良かったと思う。

個人的に、このあと「教場0」を読むことをオススメします。

教場0

⇒Amazon 教場0

教場2の放送を聞いたファンの反応

https://twitter.com/yumicolazy/status/1299762437093093376?cxt=HKwWgMCjtZrD14kkAAAA

SMAPが解散して、最近ではジャニーズ事務所で色々騒動が起こっていますが、木村拓哉さんは今まで通り活躍。

特に木村拓哉さんのことを好きというわけでない私ですが、なぜかドラマは必ず見てしまい、夢中になる。スポーツドラマの「プライド」や、タイトル忘れたけどパイロットの役などのドラマ。

恋愛系のドラマも昔ありましたね!!

まとめ

劇場2の放送日は、来年春に2夜連続で放送されます!日程はまだ決まっていないようなので、決まり次第記事更新していきます。