楽天・渡辺直人

9月12日楽天で内野手兼打撃コーチの渡辺直人選手が今季限りで引退することを発表しました。

こんにちは、クロです。

現役引退理由や今後については、13日に行われる引退会見で詳しく説明される予定となっています。見る方法は、楽天の公式アプリでLive配信で放送されます。

スポンサーリンク



楽天・渡辺直人が引退発表!

楽天・渡辺直人が引退について「スポニチ」がこのように報道しています。

楽天の渡辺直人内野手兼打撃コーチ(39)が今季限りで現役を引退することが、分かった。12日に球団が発表した。楽天、横浜・DeNA、西武の3球団を渡り歩いたいぶし銀の名バイプレーヤー。1980年生まれの「松坂世代」で唯一の現役野手が、14年の現役生活にピリオドを打つことを決断した。阪神・藤川球児投手(40)も今季限りでの引退を表明したばかり。またひとつ「黄金世代」の火が消える。引用元:Yahoo!

渡辺直人選手は、2006年大学の時にドラフト5位で楽天に入団し、横浜ベイスターズや西武に移籍しましたが、17年戦力外となり楽天に復帰しました。

今季から選手兼1軍の打撃コーチもしていたのですが、1軍での出場機会がないまま出場選手登録から外されてしまった。

引退会見はいつ?どこで見ることが出来るのか?

渡辺直人選手の引退会見

日時:9月13日(日曜日)
時間:10時30分より

楽天イーグルス公式スマホアプリ「At Eagles」でライブ配信予定となっています。今後打撃コーチを続けるのかも、この引退会見で発表される予定となっています。

ダウンロードはこちら⇒At Eagles ‐楽天イーグルス/公式アプリ-

スポンサーリンク



YouTubeなどでも放送されるかもしれませんので、楽天の公式ページにて確認してください。

現在の所、この情報以外、発表されていません。⇒楽天公式サイト

楽天・渡辺直人の引退を聞いたファンの反応

横浜を出た後西武が拾わなかったらここまでは続けて無かっただろうね。生え抜きとして大きな存在感を持っているし、西武時代も若手に与える影響は大きかった。
松井稼頭央とのトレードと言う方で楽天に行ってしまったけと、稼頭央も西武で現役の最後を飾りたかったし、直人もきっと楽天で最後を迎えたかっただろうから、活躍する云々では無く功労者への球団の計らいと考えたら最高の花道なったと思う。
まさに「いぶし銀」、いい選手。楽天に入団し横浜や西武でもなかなか味のある活躍を続け、日本代表にも選ばれた。本当にお疲れさまでした。今度はコーチとして若手の育成に頑張ってもらいたい。良いコーチになると思う。期待してる!

今年コーチ兼任となったことで「今年で終わりかも」と薄々気付いていたが、やはりいざ発表があると寂しい。
派手さはないが堅実で長く続けたまさにいぶし銀の選手。松坂世代最後の野手となったのも納得かも。お疲れ様でした。

ファンの間では、年齢も年齢だし選手兼コーチとなった時点で「今年何かある」と噂されていました。

選手じゃなくても、これからも楽天でコーチとして活躍して欲しいです。

スポンサーリンク



渡辺直人の引退試合はいつ?

今シーズンで引退を発表した渡辺直人選手。

引退試合の日程は未だに決まっていません。引退会見で発表される可能性もありますので、13日に行われる引退会見に注目です。

スポンサーリンク



まとめ

2020/09/12に渡辺直人選手が今シーズンで引退することを公式サイトにて発表しました。

引退試合の日程は決まっていないのですが、引退会見は13日10時30分より
「At Eagles ‐楽天イーグルス/公式アプリ-」にてライブ配信される予定となっています。

ダウンロード⇒ At Eagles ‐楽天イーグルス/公式アプリ-