直撃LIVEグッディ!

報道番組「直撃liveグッディ」の放送中、40℃を超える気温のために、熱中症を疑わせるような症状を見せたリポーターに対して、安藤優子さんが、実況中継を続けさせた事で炎上してしまっている。

実際に動画見ていて、「暑すぎて頭が回らない」と発言していることから、心配になってしまう。

直撃liveグッディ 熱中症の動画はYouTubeにもあったのですが、Twitterの方が短く編集されていましたので、そちらを紹介致します。

直撃liveグッディ 熱中症の動画!安藤優子は厳しすぎる

動画を見ると分かるのですが、安藤優子さんはリポートさせたい感じなのですが、他の人は心配の声が上がっている。

都内で熱中症で100人以上死亡している

東京都監察医務院によりますと、14日から17日までに東京23区で熱中症で死亡した人が新たに24人確認され、今月に入ってからの死者は103人となりました。引用元:Yahoo!

東京都内だけで、今月熱中症で100人以上死亡している。こんな時に無理をさせるのは本当に良くない。笑い話では通用しないから・・

茂木氏 安藤優子の炎天下レポ続行要求

キャスターの安藤優子が中継を続行させたことに批判が集まっている件で、「これ、安藤優子さんご自身の問題であるというよりも、日本の地上波テレビ全体の『ノリ』の問題だという印象がある」と指摘した。引用元:Yahoo!

本当に茂木さんの言うとおりだと思います!テレビはどうしても笑いに繋げようとか、時間(シャク)の問題などがあるので予定を変更しづらいのかもしれないが、もしもの事が起こってしまったらと考えるとやっぱりよくない。

安藤優子さんに寄せられた批判

この放送を観た人からは、「あんな状況になってまで続けさせようとしているのはおかしい」「そこまでさせて伝える意味はあるのか」など厳しい批判や疑問の声が上がっていた。など厳しい批判や疑問の声が上がっていた。引用元:Yahoo!

実際、こういう暑さのリポートや台風の現場のリポートって必要なのかな??見たい人はいるかもしれないけど、危険を冒してまで報道する必要があるのか疑問に思う。

安藤優子さんに対するネットの反応