紅白の司会者に大泉洋!紅組の司会者は誰?歴代紅白司会者は

本日2020/11/02、年末の紅白歌合戦の司会者が発表されました!!2019年は、嵐の櫻井翔さんと女優の綾瀬はるかさんが司会。

なんと、2020年の司会者に選ばれたのは、お笑い芸人の印象が強いですが俳優の大泉洋さん。

男性の白組は大泉洋さんと発表されたのですが、女性の紅組は誰が司会者なのでしょうか?大泉洋さんと同じ日に、発表されています。

紅白の司会者に大泉洋が発表される

上記の通り、2020年第71回紅白歌合戦の紅組の司会者は、大泉洋さんに決定。

コロナウイルス感染拡大の為、初めて無観客での開催となる2020年の紅白歌合戦。今年は、大人気グループの嵐の解散となることで、カナリ注目が集まっている。

世間の反応

 

 

 

 

個人的には、予想外の反応。

歴代の紅白歌合戦の司会者を見ると、人気女優とジャニーズから選出されている。2008年からずっと・・・今年は嵐の解散が重なる年なので、嵐が司会をすることを避けたのでしょうね。

それにしても、司会者が大泉洋さんだと聞いて、喜んでいる人が多すぎるw個人的にお笑い芸人の印象が強いのですが、最近ではドラマや映画にもカナリ出演していますよね。

お堅い感じのNHK紅白歌合戦が、大泉洋さんのアドリブトークで笑顔に変わるかもしれませんねw

紅組(女性)の司会者は誰?

大泉洋さんが白組の司会者だと発表された、同日に紅組の司会者が二階堂ふみさんだと発表された。

NHKの連続テレビ小説「エール」でヒロイン役を演じ、CMや映画、バラエティなどで活躍している彼女。小栗旬さん主演の映画「人間失格」の愛人役となったことでも話題になりました。

世間の反応

 

 

 

歴代紅白の司会者

2019年 紅組 綾瀬はるか 白組 櫻井翔

2018年 紅組 広瀬すず 白組 櫻井翔

2017年 紅組 有村架純 白組 二宮和也

2016年 紅組 有村架純 白組 相葉雅紀

2015年 紅組 綾瀬はるか 白組 井ノ原快彦

2014年 紅組 吉高由里子 白組 嵐

2013年 紅組 綾瀬はるか 白組 嵐

2012年 紅組 堀北真希 白組 嵐

2011年 紅組 井上真央 白組 嵐

2010年 紅組 松下奈緒 白組 嵐

2010年から紅白司会者を並べて見てみると分かると思いますが、嵐が紅白の司会者独占。2015年の井ノ原さんの時を除けば、全部嵐のメンバーが司会者をしている。

今年の解散する最後に、司会をするかと予想されていました。だが、予想を大きく外れ大泉洋さんに決定。解散ライブに集中してもらうことにしたのでしょうね。

まとめ

2020年今年の紅白歌合戦の司会者は、大泉洋さんと二階堂ふみさんにほぼ決定した模様です。最近芸能界で色々な事件が発生してしまっているので、決定ではないようです。

ですが、ここまで大々的に発表となると、ほぼ決定だと思って間違いないと思います。

今年の紅白歌合戦は、嵐の解散とコロナウイルスが関係しているので、カナリ注目されています。視聴率ハンパないでしょうね!!