12月26日、野瀬雅大容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、自宅で大麻草を栽培したことです。

今回の記事では、逮捕された野瀬雅大容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

野瀬雅大容疑者が起こした事件概要

野瀬雅大容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

自宅で大麻草を大量に栽培していたとみられる男が逮捕されました。 警視庁によりますと、野瀬雅大容疑者は、ことし8月ごろから12月に、東京・立川市の自宅で大麻草を営利目的で栽培した疑いが持たれています。野瀬容疑者の自宅の4つの部屋に大麻草72鉢と照明器具などがあったということです。 調べに対し、「栽培していたことは間違いないが自分で吸うためだった」と容疑を一部否認し、「大麻を買えないことがあり、栽培するようになった」と話しているということです。 自宅からは乾燥大麻などおよそ1キログラムも押収されています。

 

犯行動機

大麻を買えない事で自宅で栽培と言っていますが、自宅の4つの部屋で72鉢を自分1人で使うとなると多すぎない!?と思う人が多いと思います。

おそらく販売目的で自宅で大量に栽培をしてたのでしょう。

大麻の相場をネットで調べた所、1グラム5000円~1万円ぐらいで買えるので売れば相当な金額が入ってくることになります。

事件現場

東京立川市の自宅になります。

 

;

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

煙草ではダメなのか。
大麻は煙草より安いのか。素直に疑問です。
自給自足の精神はエライと思うけどw

まぁ営利ついちゃうから自分用って突っぱねるしかないですよね…

そう言う事で
「自給自足」をすんじゃないよ。

野瀬雅大容疑者について

ニュースで報じられている野瀬雅大容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:野瀬雅大
年齢:42歳
住所:東京立川市
職業:無職

顔画像

SNS(FacebookやInstagram )

SNSを調べた所見つかりませんでした。

家族

調べた所、載っていないので分かり次第更新していきます。

 

野瀬雅大容疑者は今後どうなる?

営利目的(利益を得る事)で大量の大麻を栽培していたので、懲役7年以下になります。

無職だったので元々違法なことで利益を得ていたのでしょうか!?

こういう商売をしてしまうと普通の仕事には戻れないので社会復帰をしても、また違法販売を繰り返すかもしれません。

大麻所持より罪は重くなりますので、しっかりと反省してほしいです。

 

まとめ

以上が、野瀬雅大容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

コロナ化で収入が減った人は多いのですが犯罪でお金を稼ぐことだけはやめましょう。

薬物栽培や薬物受け渡し役など簡単で楽にお金が稼げるからといって安易に手を貸さないように。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク