政治家の小西洋之氏が、Twitterアカウント「Dappi」からの名誉毀損発言から開示請求が認められました。

クロキン
クロキン
こんにちは、クロキンです。
Dappiの正体(仲の人)は誰なのでしょうか?

今回の記事では、「Dappiの正体は誰?小西洋之が開示請求!名誉毀損内容は?」についてまとめています。

スポンサーリンク



Dappiの正体は誰?

dappiのツイッター
@dappi2019

dappiのブログ
DAPPIのセイジコウサツ

党首討論「哀れな枝野」と動画が拡散→誤り。菅首相の「東京五輪の思い出」が編集され全カット

拡散しているのは、「Dappi」というアカウントがTwitterにアップした動画。 「日本が大好きです。偏向報道をするマスコミは嫌いです。国会中継を見てます」などと記しており、フォロワーは14万5000人以上と、拡散力も大きい。 野党批判の文脈から国会答弁の動画や、DHCテレビ「虎ノ門ニュース」の動画などをたびたび公開している。

公開された動画は約1分半。

枝野幸男代表からの質問の10分後ぐらいに、Twitterへ投稿されている。

名誉毀損の内容

《菅総理「立憲民主党の“ゼロコロナ戦略”は無症状も含めた徹底検査だが、私権制限強化に慎重だった立憲はどう国民に強制検査させるつもりなのか?また強い私権制限可能な台湾・NZ・オーストラリアと日本を比較する如何なものかと」 枝野幸男「党首討論に相応しくない話!」 哀れすぎる枝野》

現在、このツイートは消されている。

投稿された内容の動画は、約9万再生以上され2900リツイートと7700以上のいいねがされ、拡散されている。

スポンサーリンク



Dappiに対する世間の反応

 

スポンサーリンク