逆張り・炎上系YouTuberとして有名な遠藤チャンネル。

YouTubeの規約の問題でBANになってしまったのですが、2020年10月末より新しいYouTubeチャンネルで活動を再開しました!!今回の記事では、遠藤さんの新しいYouTubeチャンネルやSNSなどの情報をまとめています。

遠藤チャンネルの現在

Endo channel now

逆張りYouTuberとして有名だった、遠藤チャンネル。世間を賑わせた京アニ事件をきっかけに注目を浴びたのですが、YouTubeのアカウントが停止(BAN)されてしましました。

その後、SNSや他の動画投稿サイトをやっていたのですが、またYouTubeに新しいチャンネルを作って戻って来ました。上記の画像の通り、2020年10月29日に新しいチャンネルを作り、現在動画投稿されています。

新しいYouTubeチャンネル

遠藤チャンネル⇒YouTube

昔のチャンネルでは、時事ニュースを取り上げて感想を話すチャンネルだったのですが、現在の新しいチャンネルでは普通のYouTuberみたいな動画。

今後は収益の事を考えて、BANされないように運営していくのでしょう。動画内容やタイトルを見ていると、ニュースネタは全く使わず炎上するような事がないような動画ばかり。

遠藤さんのファンは、こういう動画求めてないと思うのですがねーw

現在のチャンネル登録者

現在のチャンネル登録者

まだ新しいYouTubeチャンネルを作って、2ヶ月ぐらいしか経っていないのですが、すでにチャンネル登録者は1.17万人。SNSを活用しているとはいえ、素晴らしい。

昔チャンネル登録してくれていた人が、また登録してくれたのでしょう。ファンがいるということは、良いことです!!今後も頑張って欲しいです。

遠藤チャンネルがbanになった理由

昔の遠藤チャンネルがBANになった理由は、正確には分かりません。

ですが、この記事⇒“逆張り”で注目集めた遠藤チャンネルがBANされるにも書かれている通り、京アニ事件が関係していると思って間違いないと思います。

京アニ関係の動画や記事を投稿した人は、GoogleアカウントがBANなった人が多いようです。

YouTubeがbanになりバスビデオに挑戦

遠藤さんの公式インスタグラムで、バズビデオに挑戦することを報告!その後、Twitterで動画投稿されていたのですが、現在は投稿されていないようです。

YouTubeでチャンネル開設が出来たらので、今後はYouTubeに専念して動画投稿してくれると思います。

公式SNS

インスタグラム⇒遠藤チャンネル

去年(2020年)まで定期的に投稿されていたのですが、現在は全く投稿されていません。最後の投稿は、去年の9月。

Twitter⇒遠藤チャンネル

最後の投稿が、2020年11月で終わっています。インスタグラムよりも、Twitterの方が投稿数されています。

インスタグラムよりもTwitterの方が、新しい情報を得ることが出来ると思いますので、遠藤チャンネルの事が気になる方はフォローしておく事をオススメします。ネタだと分かって見ていると、面白いですからね♪