【北海道苫小牧市】白バイの事故で谷口訓が現行犯逮捕!

本日(2021/09/13)北海道警察の白バイとトラックが衝突事故が起こり、トラックを運転していた谷口訓容疑者が逮捕されたと発表されました。

クロキン
クロキン
こんにちは、クロキンです。

今回の記事では、過失運転致傷の現行犯で逮捕された、谷口訓容疑者についてニュースやSNSなどの情報をまとめました。そして谷口訓容疑者は今度どうなるのか考察してみました。

スポンサーリンク



谷口訓容疑者の顔画像とプロフィール

名前:谷口訓
年齢:52歳
住所:札幌市白石区
職業:会社員

事故は、トラックが右折し白バイが直進と報道されています。

事件現場は、信号機や標識がない道路。下記の画像を見ると分かると思いますが、トラックの側面にバイクがぶつかっている。トラックの正面に事故が起きた形跡がないため。

スポンサーリンク



谷口訓容疑者の顔写真

報道では、谷口訓容疑者の顔写真は公開されていません。

谷口訓容疑者のSNS

谷口訓容疑者の名前でアカウントを検索してみると、次のように表示されました。

Twitter で谷口訓容疑者の名前で検索した結果がこちら

谷口訓 Twitterアカウント

谷口訓 Twitterアカウント

谷口訓容疑者のTwitterアカウントを見つけることが出来たのですが、何も投稿されていませんでした。フォローしている人は41人いるのですが、フォロワーが誰もいない状態。

Instagramで谷口訓容疑者の名前で検索した結果がこちら

谷口訓 Instagram

 

Facebook で谷口訓容疑者の名前で検索した結果がこちら

谷口訓 Facebook

 

谷口訓容疑者の家族

報道やSNSでは、谷口訓容疑者の家族情報は一切公開されていません。

事件に関して、家族は関係ないので報じられる可能性は低いと考えられます。

被害者の情報

名前:及川翔平
年齢:32歳
職業:北海道警交通機動隊所属の白バイ隊員

トラックとの事故で心肺停止となり、病院に搬送されまいたが、死亡が確認されました。

スポンサーリンク



谷口訓容疑者が起こした事件について世間の意見

トラック運転手が逮捕されたようですが、トラックの特性上、右折時には相当低速で曲がります。更にバイクはかなり激しく大破しておりスピードが出ていた事が判ります。加えてトラックの側面に突っ込んでいる事。
右折トラックとあるけど、対向右折じゃなくて交差方向からの右折だったのかな?
であれば交差点で横からトラックが飛び出してきて、直進の白バイが突っ込んだと言う事で理解出来るかな。
亡くなられた方のご冥福を心から御祈りいたします。
そりゃ、直線優先だけどな。
事故の詳細が分からんから、なんとも言えない

谷口訓容疑者は今後どうなる?

まず、死亡事故を起こしてしまうと、安全運転義務違反となり20点が加算されます。

それにより運転免許は取り消しとなってしまいます。免許欠格期間は1年。

報道では谷口訓容疑者は会社員と報道されていますが、トラックを運転していることから運送業で働いていると予測されます。

運転することが仕事の人が、免許がなくなると仕事が出来ないので、会社からクビになることはなくても仕事が出来なくなることは免れることは出来ないでしょう。

スポンサーリンク



まとめ

以上が「【北海道苫小牧市】白バイの事故で谷口訓が現行犯逮捕!」でしたが、いかがでしたでしょうか?

今後新しい情報が入りましたら、情報の追記を行っていきます。

何か谷口訓容疑者について知っている情報がありましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

Amazon楽天で買い物している、あなたへ

最近、Amazonや楽天で割り引き率が凄くて、イムセールがヤバいことになっている」と話題になっているのをご存じだろうか?

※商品が無くなり次第、タイムセールが終了となってしまうので損する前にチェックすることをオススメする

⇒Amazon  ⇒楽天