【埼玉県川越市】ひき逃げで桑田聖也を逮捕

本日(2021/09/13)ひき逃げの容疑で、川越市の大学生・桑田聖也容疑者が逮捕されたと発表されました。

クロキン
クロキン
こんにちは、クロキンです。

今回の記事では、埼玉県川越市の路上で起きた事件・ひき逃げで逮捕された、川越市の大学生・桑田聖也容疑者についてニュースやSNSなどの情報をまとめました。そして容疑者は今度どうなるのか考察してみました。

スポンサーリンク



桑田聖也容疑者の顔画像とプロフィール

【埼玉県川越市】ひき逃げで桑田聖也を逮捕

名前:桑田聖也
年齢:20歳
住所:埼玉県川越市
職業:学生

事件が起きたのは、9月9日。桑田聖也容疑者は、川越市に住む小林英明さん60歳を車ではね現場から逃走しています。

桑田聖也容疑者は家族に「事故を起こしたかもしれない」と相談。その後家族が警察に通報し逮捕されました。

スポンサーリンク



桑田聖也容疑者の顔写真

残念ながら、桑田聖也の顔写真は公開されていません。

大学生なので、SNS(TwitterやInstagram)で公開している可能性があるので調べてみました。

桑田聖也容疑者のSNS

桑田聖也容疑者の名前でアカウントを検索してみると、次のように表示されました。

Twitter桑田聖也容疑者の名前で検索した結果がこちら

桑田聖也 Twitter

名前で検索すると、4つのアカウントを特定することが出来ました。中身を見てみたのですが、大学生と埼玉県川越市の情報と一致するアカウントはありませんでした。

Instagram で桑田聖也容疑者の名前で検索した結果がこちら

桑田聖也 Instagram

Instagramでも4つのアカウントが表示され、一番上のアカウントが同姓同名。中を見てみると、大学生のアカウントなのですが、住所が全然違いました。よって桑田聖也容疑者のInstagramのアカウントは特定することが出来ませんでした。

年齢を考えると、Instagramをやっていない可能性の方が少ない。名前を変更してアカウント作成しているか、事件を起こしたことでアカウントを削除した可能性が高いのではないでしょうか?

Facebook で桑田聖也容疑者の名前で検索した結果がこちら

桑田聖也 Facebook

Facebookで「桑田聖也」と検索してみると、上記のように表示され数多くのアカウントを特定することが出来ました。

名前が一致するアカウントは多いのですが、住所が一致しないアカウントだらけ。

残念ながら、桑田聖也容疑者がやっているアカウントを特定することは出来ませんでした。

桑田聖也容疑者の家族

報道やSNSでは、桑田聖也容疑者の家族情報は一切公開されていません。

報道で「家族が警察に通報」と報じていることから、実家暮らしの可能性が高いです。

埼玉県川越市の大学生と報じられていることから、家族と一緒に埼玉県に住んでいると考えられます。

桑田聖也容疑者の犯行動機

桑田聖也 犯行動機

警察の取り調べによると桑田聖也容疑者は

「何かに乗り上げてしまったことは事実ですが、人をひいた覚えはありません」と一部否認

警察は事故の状況を詳しく調べている所です。

被害者の情報

桑田聖也容疑者の被害者

桑田聖也容疑者の被害者となったのは、60歳の小林英明さん。

事故後、死亡したことが報じられています。

スポンサーリンク



桑田聖也容疑者が起こした事件について世間の意見

ひき逃げで一番最初に疑われるのが、飲酒運転。大学生だから、可能性は低いかもしれないけど、なんとも言えない
家族に相談するなら事故を起こした自覚があると思うけどなー。乗り上げたくらいで、相談なんてしないからね。
事故を事件にしてしまう人が多い。怖いのは分かるけど、通報していれば助かったかもしれない。
事件になってしまうと、大学は退学になるのかな?逃げなければ、退学になることもなかったのに・・・

桑田聖也容疑者は今後どうなる?

コメントでもあるとおり、桑田聖也容疑者は大学を退学になる可能性も出てきています。

事故は車を運転している人なら誰でも起こしてしまう可能性はある。だけど、事故を事件にしてしまったのは桑田聖也容疑者。

被害者の方のことを考えると…

スポンサーリンク



まとめ

以上が、今回ひき逃げ事件を起こしてしまった桑田聖也容疑者についてでしたがいかがでしたでしょうか?

今後、大きく報道されることで新しい情報が入るかもしれません。情報が入り次第、追記していきます。

もし何か、桑田聖也容疑者について情報をお持ちの方がいましたらコメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

Amazon楽天で買い物している、あなたへ

最近、Amazonや楽天で割り引き率が凄くて、イムセールがヤバいことになっている」と話題になっているのをご存じだろうか?

※商品が無くなり次第、タイムセールが終了となってしまうので損する前にチェックすることをオススメする

⇒Amazon  ⇒楽天