【大分県宇佐市】未成年者誘拐の疑いで上村尚也を逮捕!顔画像・SNSや報道内容まとめ

本日(2021/09/13)大分県で未成年者誘拐疑いで、大分県宇佐市の建設作業員・上村尚也容疑者21歳が逮捕されたと発表されました。

クロキン
クロキン
こんにちは、クロキンです。

今回の記事では、大分県で未成年者誘拐疑いで逮捕された、大分県宇佐市の建設作業員・上村尚也容疑者についてニュースやSNSなどの情報をまとめました。そして容疑者は今度どうなるのか考察してみました。

スポンサーリンク



大分県宇佐市の建設作業員・上村尚也容疑者の顔画像とプロフィール

名前:上村尚也(うえだなおや)
年齢:21歳
住所:大分県宇佐市
職業:建設作業員

上村容疑者は、9月12日にオンラインゲームで知り合った女子高生を自宅に連れ込み、未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。

自宅に連れ込んだ期間は、8月22日~9月12日まで。

女子高生が自宅に帰宅しないことから、母親が警察に相談。その後逮捕となりました。

スポンサーリンク



上村尚也容疑者の顔写真

今回の報道では、上村容疑者の顔は公開されていません。

そこで上村容疑者は年齢が21歳ということから、SNS(TwitterやInstagram)のアカウントがないか調べてみました。

上村尚也容疑者のSNS

上村尚也容疑者の名前でアカウントを検索してみると、次のように表示されました。

Twitter で容疑者の名前で検索した結果がこちら

上村尚也 Twitter

多くのアカウントを特定することが出来たのですが、残念ながら住所と年齢が一致するアカウントはありませんでした。

次にInstagramを調べてみると

Instagram で容疑者の名前で検索した結果がこちら

上村尚也 Instagram

5件のアカウントを特定!全ての投稿内容を見たのですが、大分県宇佐市と特定できるアカウントはありませんでした。

次のFacebookで調べてみると

 

Facebook で容疑者の名前で検索した結果がこちら

上村尚也 Facebook

名前では一致するのですが、住所を公開していない人のアカウントだけでした。

これでは特定することが出来ません。

上村尚也容疑者の家族

報道やSNSでは、容疑者の家族情報は一切公開されていません。

家に連れ込んだことを考えると、上村容疑者は1人暮らしをしている可能性が高いと考えられます。

上村容疑者の家に行く方も、家族が一緒だったら抵抗があると考えられるからです。

上村尚也容疑者の犯行動機

警察の取り調べによると容疑を認めていて、「間違いありません」と話しているそうです。

警察は自宅に招いた経緯などを詳しく調べています。

被害者の情報

報道されている被害者の情報は

・大阪府内の女子高生
・けがは無し

女子高生は夏休みの8月下旬から夜行バスで上村容疑者の自宅に向かったということです。

スポンサーリンク



上村尚也容疑者が起こした事件について世間の意見

こういうことがあるから、未成年と関わりたくない。保護しても誘拐って判断されるから。
21歳と高校生か。付き合っていてもおかしくない年齢なのにね。付き合っていたら、誘拐にならないのかな?
雨の中小さな子どもが道を歩いていて、一瞬車に乗せるだけで誘拐だからね。助けたくても助けることが出来ない世の中
自分の意思で大分に行っているのに、誘拐は違うと思うけどなー。誘拐ではなく、家出じゃない?

警察は被害者からも話を聞かないと、家族に問題があるかもしれない。

上村尚也容疑者は今後どうなる?

実名報道された上村容疑者。

仕事が建設作業員なので、影響は少ないかもしれないが、大きな会社だったらクビになってしまう可能もあると考えられる。

スポンサーリンク



まとめ

以上が、【大分県宇佐市】未成年者誘拐の疑いで上村尚也を逮捕!顔画像・SNSや報道内容まとめでしたが、いかがでしたでしょうか?

残念ながら、上村容疑者の顔画像は一切公開されていませんでした。もしかすると、今後公開されるかもしれませんので、情報が入り次第追記していきます。

もし何か上村容疑者について知っている情報がありましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

Amazon楽天で買い物している、あなたへ

最近、Amazonや楽天で割り引き率が凄くて、イムセールがヤバいことになっている」と話題になっているのをご存じだろうか?

※商品が無くなり次第、タイムセールが終了となってしまうので損する前にチェックすることをオススメする

⇒Amazon  ⇒楽天