自民・額賀福志郎元財務相が新型コロナ感染で入院

国会議員の額賀福志郎さんが新型コロナウイルスに感染したことが、本日(2021/06/29)発表されました。

こんにちは、クロキンです。

今回は国会議員の額賀福志郎さんについて紹介していきます。

現在、額賀福志郎さんは新型コロナウイルスに感染し、入院しているとのこと。国会議員が新型コロナ感染は15人目となります。

スポンサーリンク



額賀福志郎がコロナ感染!ワクチン接種後

額賀福志郎さんの新型コロナウイルス感染について、Yahoo!ニュースで次のように報道されました。

衆院は28日、自民党額賀福志郎元財務相(77)=茨城2区=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。額賀氏の事務所によると、20日に地元でワクチン接種を受けた後、倦怠感があり、26日夜には微熱が出た。28日に東京都内の病院を受診したところ、PCR検査で陽性と判明し、入院した。引用元:Yahoo!ニュース

額賀福志郎さんは20日に新型コロナのワクチンを接種したのですが、感染してしまったようです。現在東京都内の病院で入院中。

国会議員で感染者は15人目

額賀福志郎さんで、会議員の新型コロナウイルス感染者は15人目となりました。

スポンサーリンク



世間の反応

ワクチン接種したからといって安心して遊び回っている
高齢者への警告じゃないでしょうか

ワクチン接種が1回目だと有効率は50%ですから
とても安心できるません

この議員もまさか銀座遊びはしてないと思いますが
高齢ですので不要不急の外出は控えた方が良いですね

今の時期、議員がコロナに感染すると国民の自粛意欲を削ぐので
国民の手本になれるように他の議員も気をつけてください

20日にワクチン一回目接種後、28日に
陽性反応が出た。一回目ワクチンを接種し
て一週間後なら、多く見積もっても10%
の免疫しか獲得できていません。
ワクチン接種後に感染したから、ワクチン
接種の効果は無い、と言う報道なら間違い
です。単にワクチン接種後に陽性になった。
ワクチン打っても感染はする。
抗体を作って重症化を防ぐのが目的。
記事の書き方が問題。
このように書くと、ワクチンに効果がないと勘違いし、ワクチンを打つことに躊躇する人も出てくる。

コメントでもあるとおり、新型コロナのワクチンを接種したからといって安心出来ません。

今回の、額賀福志郎さんのように感染する可能性があるということを、国民全員が十分に理解する必要があります。

スポンサーリンク



額賀福志郎の嫁や娘

額賀福志郎さんには、妻と子供3人の5人家族。

画像などいろいろ調べてみたのですが、全く情報は公開されていませんでした。

選挙などの時は協力して報道陣の前に出ていた可能性がありますが、一般の方のため情報は公開されていないのでしょう。

スポンサーリンク



額賀福志郎のプロフィール

名前:額賀福志郎  (読み方:ぬかがふくしろう)

生年月日:1944年1月11日

年齢:75才 2019年1月時点で

出身地:茨城県行方市

出身中学:不明

出身高校:佼成学園高等学校

学歴:早稲田大学 第一政治経済学部 経済学科

所属政党:自民党