12月13日、入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、未成年者誘拐の疑いです。

今回の記事では、逮捕された入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

スポンサーリンク



入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者が起こした事件概要

入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

入江容疑者らは11日、京都府伏見区の高校生・篠原聖奈さんを電話で誘い出し、入江容疑者の自宅に連れ込んだ疑いがもたれています。 警察によりますと3人はSNSを通じて知り合ったといい、調べに対して、入江容疑者は容疑を否認し、金城容疑者は認めているということです。また、12日午前、入江容疑者の自宅の廊下で篠原さんが心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。司法解剖の結果、篠原さんの死因は「薬物中毒」と判明し、警察は死亡した経緯について調べています。

犯行動機

入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者と篠原聖奈さんは面識はなくSNSで知り合ったとの事で今回入江公史郎容疑者らが電話で誘い出し自宅に連れ込んだ疑いがあるようです。

まだ捜査段階で詳しい犯行の動機については特定されていない様子です。

事件現場

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

市販薬をオーバードーズして、トリップしたかったんでしょうか。
こうした大量の薬を飲むのは、とても初めてとは思えません。
オーバードーズや自殺未遂の人は、たいてい死なない量を知っていて、
調節しているといいますが、
何回も繰り返していると、いつの間にか心臓が弱っていて、
自分では大丈夫と思っていても、うっかり命を落としてしまうこともあります。

よーするに「(死因や動機について)何もわかってません」ってだけのニュースだな。眠剤や向精神薬(合法なもの)を100錠仮に全部飲んでたとしても人はそんな簡単に死なないし、自殺とかじゃなきゃ混入接種も致死量溶かすとなると難しいし、なんか別の違法薬物(覚醒剤とか)を無理矢理接種させたんじゃないかね

そんな量のクスリを強引に口に詰めて飲ませる事は不可能だし、自発的に飲んだのであれば、それは自殺という事になる。
なんだかわからんが、何となく殺しでは無いと思う。

スポンサーリンク



入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者について

ニュースで報じられている入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:入江公史郎
年齢:38歳
住所:滋賀県守山市
職業:無職
※金城え夢容疑者のプロフィールは今の所不明です。

顔画像

現在報道されているニュース、SNSなど調べてみましたが、容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後の状況によっては公開される可能性もあるかと思われるので、公開されましたら追記として載せれればと思います。

SNS(FacebookやInstagram )

TwitterやInstagram、Facebookなどを使って容疑者の名前で検索してみたのですが残念ながら今のところ特定することが出来ませんでした。

場合によってはペンネームなどでアカウント運営していた可能性も考えられます。
もし容疑者のSNS情報について何か知っていることがありましたら情報提供宜しくお願いします。

家族

現在のところは不明です。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

スポンサーリンク



入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者は今後どうなる?

yahoo!ニュースで報道されているように誘拐の関与については入江公史郎容疑者は否認し、金城え夢容疑者は認めていると言う状態です。

また、篠原聖奈さんが入江容疑者の自宅の廊下で心肺停止状態となり、そのまま死亡した事が確認されています。司法解剖をされた事で死因が篠原さんの「薬物中毒」であった事が判明しています。警察はその点での因果関係も調べていく事になるでしょう。

今後の調べで新たな供述が得られるかが注目されるところです。

スポンサーリンク



まとめ

以上が、入江公史郎容疑者・金城え夢容疑者容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

SNS絡みの事件が近頃は多くなってきてように思うのは私だけでしょうか。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。