名古屋市中川区の税理士・加藤玲子容疑者が逮捕されました。

逮捕された理由は、自転車に乗っていた男性をはねて重症を負わせたにも関わらず、そのまま走り去った疑いとなります。

こんにちは、クロキンです。

今回の記事では、ひき逃げの疑いで逮捕された名古屋市中川区の税理士・加藤玲子容疑者について報道されている内容をまとめています。

スポンサーリンク



加藤玲子(税理士)事件概要

加藤玲子(税理士)容疑者の事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報道しています。

名古屋市北区で26日、乗用車を運転中に自転車に乗っていた男性をはね、重傷を負わせたにもかかわらず、そのまま逃走したなどの疑いで税理士の女が逮捕されました。  逮捕されたのは名古屋市中川区の税理士・加藤玲子容疑者(59)です。

乗用車を運転中に自転車に乗っていた男性(56)に衝突し、ろっ骨を骨折させるなどのけがを負わせたにもかかわらず、そのまま逃走した道交法違反(ひき逃げ)などの疑いが持たれています。

上記の通り、加藤玲子容疑者は自転車と事故を起こしたにも関わらず、逃走しているのです。

被害者の男性が、加藤玲子容疑者が運転する車のナンバーを記憶していたことから、逮捕に至りました。

加藤玲子容疑者は容疑を否認

警察の取り調べで、加藤玲子容疑者は容疑を否認しているようです。

「自転車が倒れていたのは自分に関係のない事故だと思ったので、そのまま走行しました」

車を運転する人なら分かると思うのですが、何かと車が接触するとカナリ大きな音がします。気づかないなんて事はありえないと。

それなのに、容疑を否認しているなんてありえない。

個人的な憶測になってしまうのだが、お酒が関係しているのではないだろうか?もし飲酒していると、その場から必ず逃げたいと思ってしまう。

世間の反応

「自転車が倒れていたのは自分に関係のない事故だと思ったので、そのまま走行しました」

絶対嘘。
本当だったらもう運転免許返納するべき。

自転車に当たって気が付かない筈はないですね。こういった言い訳は見苦しいだけで、罪も重くなるので止めた方が良いと思います。

ひき逃げ犯人の常套句です。「気が付きませんでした」とかいうのは。
しっかりと罪を償わせるとともに、永久に免許証の所得を不可能にしてほしい。

加藤玲子 税理士事務所はどこ?

加藤玲子容疑者の税理士事務所を調べて見ると、税理士ドットコムに掲載されていました。

住所:〒454-0906 名古屋市中川区 開平町1丁目8番地の1

 

加藤玲子容疑者は今後どうなる?

ひき逃げで逮捕された場合、「道路交通法第72条の救護義務違反」が適用されます。

初犯でも実刑になるケースがあります。逮捕から2,3日で釈放となる可能性が高いでしょう。