1月2日午後8時頃、本田智容疑者(55)が逮捕されたことが報じられました。

逮捕された理由は、暴行の疑いです。

今回の記事では、逮捕された本田智容疑者について報道されている内容や、SNSなどで公開されている内容を紹介していきます。

本田智容疑者が起こした事件概要

本田智容疑者が起こした事件について、Yahoo!ニュースでは次のように報じています。

暴行の疑いで逮捕されたのは、福島県本宮市の会社員、本田智容疑者(55)。

警察によると、本田容疑者は2022年1月2日の午後8時ごろ、自宅アパートの一室で同居する50代の妻の顔を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれている。翌朝、呼吸をせず横になっている妻を本田容疑者が発見し警察に通報、事件が発覚した。

犯行動機

本田智容疑者の供述によれば夫婦間の口喧嘩の末に怒りが収まらず叩いてしまったと言うことです。

その後、翌朝に妻の呼吸がないことに気づき警察へ連絡を入れた模様。結果、病院へ搬送され死亡が確認されました。

 

事件現場

福島県本宮市

世間の反応

Yahoo!ニュースのコメントを抜粋

最近家族間の暴力や殺人が多い気がする。亡くなった奥さん、気の毒に。痛かったろうな。

『けんかをして叩いてしまった』って凄く軽く聞こえました。亡くなっているのだから、相当殴ったのか、打ち所が悪かったのか、本当にお気の毒です。同居しているのに、朝まで気づかないのも。

殺傷事件の半数は家族親族内の犯罪ということは聞いていたが、
コロナ下において、一層増加しているのではないだろうか。
精神的にも経済的にも、つかず離れずの人間関係が望まれる。
家庭内においても三密は避けたほうがよさそうだ…

本田智容疑者について

ニュースで報じられている本田智容疑者について、プロフィールや顔画像・SNS(FacebookやInstagram)などを紹介していきます。

プロフィール

名前:本田智
年齢:55歳
住所:福島県本宮市
職業:会社員

顔画像

現在報道されているニュース、SNSなど調べてみましたが、容疑者の顔画像は公開されていませんでした。

今後の状況によっては公開される可能性もあるかと思われるので、公開されましたら追記として載せれればと思います。

SNS(FacebookやInstagram )

TwitterやInstagram、Facebookなどを使って容疑者の名前で検索してみたのですが残念ながら今のところ特定することが出来ませんでした。

家族

容疑者が夫で、被害者が妻の事件となりました。

それ以外の家族構成については現在のところ確実な情報は不明です。

プライバシー保護などの観点から、今後も家族情報は公開されないでしょう。

本田智容疑者は今後どうなる?

今回に事件は夫婦間での夫婦喧嘩から本田智容疑者が被害者である妻を叩いて結果的に妻が亡くなられました。

気になるのは事件が起きて翌日に妻の異変に気付いて本田智容疑者自ら警察へ連絡との事。前日に妻に暴力を起こして翌日に妻の容態に気づいたと言うことはどうした事なのでしょうか?

何にせよ暴行の疑いから被害者の妻の死亡より殺人の容疑に変わるのかどうかは今後の警察の調べにより決まっていくことでしょう。

まとめ

以上が、本田智容疑者についてニュースやSNSで公開されている情報をまとめてみました。

今回の事件は夫婦間での夫婦喧嘩が発展した結果と言う色合いが強いようですが、ただ、死因とされているのが心肺停止と診断されています。

これは私個人の感想ですが心肺停止と言うのは余程の重体もしくは危篤を指した症状とされています。被害者が心肺停止となるのは余程の体への衝撃や異変がなければ起きるものではありません。

本田智容疑者の供述で話しているような「口喧嘩から叩いた」レベルの暴力ではないように思えるのですが読者の方はいかが思われるでしょうか。

今後も新しい情報がありましたら、記事の追加や追記などを行っていきます。

もし何か容疑者について情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。