【逮捕の瞬間動画】黒田歩夢が詐欺容疑で逮捕!顔画像やインスタ・Facebook

元ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズの黒田歩夢22歳が、詐欺の疑いで逮捕されました。

クロキン
クロキン
こんにちは、クロキンです。

黒田歩夢容疑者は、SNSで知り合った女性に対し「アイドルグループのメンバーを紹介する」という話をもちかけ、169万円をだまし取ったとされています。さらに、YouTubeでは黒田歩夢容疑者の逮捕の瞬間動画が投稿されていたのです。

今回の記事では、「【逮捕の瞬間動画】黒田歩夢が詐欺容疑で逮捕!顔画像やインスタ・Facebook」についてまとめています。

スポンサーリンク



黒田歩夢 逮捕

黒田歩夢容疑者の逮捕について、Yahoo!ニュースでは次のように報道しています。

男性アイドルグループのメンバーの紹介料名目で現金169万円をだまし取ったとして、愛知県警豊川署は6日、東京都世田谷区の自称人材派遣業、黒田歩夢容疑者(22)を詐欺の疑いで逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。黒田容疑者は「ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ」のメンバーとして芸能活動をしていた時期があり、詳しい事情を聴いている。引用元:Yahoo!ニュース

黒田容疑者は、女子大生とSNSで知り合い男性アイドルグループのメンバーに会わせてあげると話をもちかける。最初は学生なら10万円で紹介してもいいと話していたのだが、時間が経つにつれ女性に対し「スキャンダルになった場合トラブル解決に必要」などを言って、169万円をだまし取り詐欺の疑いで逮捕されました。

世間の反応

大学生がすぐに消費者金融に借りるなんて…
騙される方もどうかしてるとは思う。

グループのメンバーの紹介をするだけで169万円って、もし本当だったとしても付き合える訳じゃなし、食事一回行けるとしても費用対効果はどうなのって思わなきゃ。 騙される方もどうかと思うけど、実際は10万くらいからチビチビ騙して、途中からは今更止められないって焦らされちゃうのかな

大学生で169万も払えるのが信じられない(^◇^;)
親の金かな?

お金積まないと会えない人とは会わなくていい。

黒田歩夢のプロフィールや顔画像

名前:黒田歩夢
年齢:22歳
生年月日:1999年2月11日
出身:大阪府
職業:自称人材派遣業
住所:東京都世田谷区

黒田容疑者は、元ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズのメンバー。

黒田歩夢のインスタ(sakanatabetaio)

黒田容疑者がやっているInstagramを調べてみると、現在アカウントを消されており見ることが出来なくなっています。もしかすると、逮捕がきっかけで削除した可能性があります。

Twitterを調べて見ると、黒田歩夢容疑者が運営していたInstagramの情報がTwitterで公開されていました。

黒田歩夢 Instagram

スポンサーリンク



黒田歩夢のFacebook

黒田容疑者のFacebookのアカウントがないか調べてみたのですが、Instagram同様にアカウントを削除したか元々作成していなかったのか分かりませんが、特定することが出来ませんでした。⇒Facebook

黒田歩夢 Facebook

同じ名前のアカウントが複数見つかり、顔画像や投稿していないアカウントが多数見つかりました。

顔画像が公開されていないという理由から、黒田歩夢容疑者のFacebookアカウントを特定することは出来ないと判断させて頂きました。

黒田歩夢の詐欺行為はTwitterで拡散

上記の情報によると、黒田歩夢容疑者はInstagramで仲間を募集していたようです。

そのことを考えると、同様の手口で同じように詐欺行為を行っている人がまだいると考えた方がイイでしょう。

逮捕の瞬間がYouTubeに公開される

YouTuberの 相原【詐欺師撲滅垢】さんが黒田容疑者が警察で取り調べを受けている所と、逮捕の瞬間を撮影しYouTubeに投稿していたのです。

スポンサーリンク



他にも余罪がある可能性も

上記のように、黒田歩夢容疑者は色んなビジネスに手を出しています。

全てが詐欺とは言えないのですが、警察では余罪があるとみて今後調査していくとのことです。

スポンサーリンク