滝沢智子 顔画像

大阪府池田市の市長選挙で新人の滝沢智子さんが当選したことが、本日(2021/08/30)「Yahoo!ニュース」より報道されました。

こんにちは、クロキンです。

今回の記事では、大阪府池田市の市長選挙で初当選した滝沢智子のプロフィールや経歴についてまとめています。

スポンサーリンク



クロキン
クロキン

大学時代にラクロス部で全国3位に輝く実績は凄すぎる!!

【顔画像】滝沢智子プロフィールの経歴!

滝沢智子 顔画像

名前:滝沢智子(たきざわ・ともこ)
年齢:40歳
生年月日:1981年6月10日
出身:関西

Twitter⇒@takizawa_tomoko

インスタグラム⇒ takizawa_tomoko

事務所:大阪府池田市伏尾台3-12-14

滝沢智子さんは、大学を卒業後証券会社に就職しました。

その後、結婚し2人の子どもが産まれました。

仕事と家庭の両立しながら、大阪維新の会を発足。大阪がみるみる良くなることを実感し、真剣に政治と向き合うようになった。その後、市議会議員事務所で働くようになり、2019年池田市議会議員選挙で初当選する。

池田市議会議員・冨田ひろきさん秘書を務め、どのような仕事なのか勉強したとこと。

市長選に立候補するために、2021年8月10日に議員の辞職届を提出。翌日の11に辞職となり、市長選に出馬が決定した。

その時の様子を、自身のInstagramとYouTubeに投稿しています。

2019年4月、池田市議会議員選挙に大阪維新の会公認でトップ当選(5913票)

2021年8月10日、池田市議会議員の辞職届を提出

2021年8月30日、池田市長選挙にて17343票で初当選

スポンサーリンク



滝沢智子の学歴(高校と大学)

出身高校については、大阪維新の会のHPにも掲載されていませんでした。

出身大学は、甲南女子大学です。大学時代はラクロス部で全国3位の結果を残しています。

甲南女子大学の偏差値を調べてみたのですが、42~50ぐらいと公式HPで掲載されていました。

滝沢智子の出身大学

滝沢智子の家族(旦那と子ども)

滝沢智子さんは2人の子どもと旦那さんの、4人家族。自身のInstagramにも、子どもさんの写真などを投稿されています。

滝沢智子さんは、働きながら政治家の道を進みました。

今回の市長選に立候補について、家族は「働くお母さんの姿が好き」旦那さんと子どもさんが背中を押してくれたとコメントしています。

旦那さんと子どもさんの情報は一切公開されていないのですが、子どもさんはInstagramの投稿写真を見ている限り、幼稚園から小学生ぐらいの年齢だと考えられます。夏休みに行われる、ラジオ体操の子どもの写真も投稿されているので、間違いないでしょう。


スポンサーリンク



大阪府池田市の市長選挙で新人の滝沢智子が当選

池田市長選挙は29日投開票が行われ、大阪維新の会公認で前池田市議の滝沢智子さんが、2位に約3700票の差をつけ初当選。

選挙が行われた理由は、前市長が市役所にサウナを持ち込んだなど報道された原因で辞職したからです。

当選後、滝沢智子さんは

「子育て、教育、福祉大きな観点でいえば街づくりについても市民の皆さんが過ごしやすい環境を整備していきたい」

とコメントしている。

市長選に立候補した理由

池田市の市政の混乱が1年続いていた。

混乱をどのように治めることが出来るのか、自分に何が出来るのか考えた結果、混乱を治め市政を整えるために市長選に立候補したと話しています。

スポンサーリンク



世間の反応

 

まとめ

以上が「【顔画像】滝沢智子プロフィールの経歴!新池田市長・初当選」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

世間の反応を見てみると、維新の会が当選したことにより不安に思っている人が多いことがビックリした。ですが、それを決めたのも市民の投票。

どんな政治を滝沢智子さんがやっていくのか、今後注目されていくでしょう。

スポンサーリンク