柳川高校の教師・園田雅之が逮捕!顔画像やSNSがヤバい

本日(2021/09/13)知人女性の家に侵入した疑いで、柳川高校の教師・園田雅之容疑者が逮捕されたと発表されました。

クロキン
クロキン
こんにちは、クロキンです。

今回の記事では、知り合いの女性の部屋に侵入したとして逮捕された、園田雅之容疑者についてニュースやSNSなどの情報をまとめました。そして容疑者は今度どうなるのか考察してみました。

スポンサーリンク



園田雅之容疑者の顔画像とプロフィール

柳川高校の教師・園田雅之

名前:園田雅之
年齢:30歳
住所:不明
職業:柳川高校の教師

園田雅之容疑者は、9月6日に知人女性の自宅に合鍵を使って入り、ベッドの下にボイスレコーダーを設置したのです。

そのボイスレコーダーに女性が気づき、防犯カメラを調べて見ると園田雅之容疑者が玄関から侵入する様子が撮影されていたため、今月13日に逮捕されました。

スポンサーリンク



園田雅之容疑者の顔写真

園田雅之容疑者の顔画像は、ネットニュースでは公開されていません。

そこでSNSで園田雅之と検索して特定してみました。

園田雅之容疑者のSNS

園田雅之容疑者の名前でアカウントを検索してみると、次のように表示されました。

Twitter で園田雅之容疑者の名前で検索した結果がこちら

園田雅之 Twitter

園田雅之 Twitter

Twitterのアカウントは特定することが出来たのですが、何も投稿されていませんでした。

次にInstagramで検索してみることに。

Instagram で園田雅之容疑者の名前で検索した結果がこちら

園田雅之 Instagram

Instagramでは、複数のアカウントを特定することが出来たのですが、園田雅之容疑者の住所と職業が一致するアカウントは見つかりませんでした。

Facebook で園田雅之容疑者の名前で検索した結果がこちら

園田雅之 Facebook

名前で一致するアカウントは4件。ですが、住所が全て違います。

内容も見てみたのですが、園田雅之容疑者の顔写真は投稿されていませんでした。

園田雅之容疑者の家族

報道やSNSでは、容疑者の家族情報は一切公開されていません。事件に関して、家族は関係ないので報じられる可能性は低いと考えられます。

年齢は30歳なので、結婚していてもおかしくないと思うのですが、こんな事をする人は結婚していない可能性の方が高いと思います。

園田雅之容疑者の犯行動機

警察の取り調べによると「女性に好意があった。私生活をのぞき見したくて、ボイスレコーダーを置いた」と話していて、容疑を認めています。

園田容疑者は合鍵を使って犯行に及んだと報じられていますが、どうやって合鍵を作ったのでしょうか?

女性に無断で合鍵を作ったと報じられていますが、作ることが可能なのでしょうか?

被害者の情報

園田容疑者の被害にあった女性に関して、報じられている内容は

・年齢は20代
・福岡県柳川市のアパート
・ベッドの下にあったボイスレコーダーを発見

スポンサーリンク



園田雅之容疑者が起こした事件について世間の意見

合鍵を簡単に作れる世の中になってしまったのか?
安全な国の日本というイメージが壊れつつある。
田舎でも悪質な犯罪が最近増えてきたね
どうやって合鍵作ったんだろう?それにしても、よくボイスレコーダーを見つけることが出来たよね

園田雅之容疑者は今後どうなる?

園田容疑者は今後、柳川高校で今まで通り高校教師を続けることは難しいでしょう。

最悪、教員免許も剥奪される可能性もある。

犯罪歴がある教師に教えてもらいたくないと思うし、保護者が納得しないから。実名がニュースで報道されると、教師を続けるの難しいでしょうね。

スポンサーリンク



まとめ

以上が、柳川高校の教師・園田雅之が逮捕!顔画像やSNSがヤバいについて情報をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

まだ分かっていない情報も多くありますので、情報が入り次第追記していきます。

もし何か園田容疑者について知っていることがあったら、コメント欄にて情報提供宜しくお願いします。

最後までご視聴頂きありがとうございました。

Amazon楽天で買い物している、あなたへ

最近、Amazonや楽天で割り引き率が凄くて、イムセールがヤバいことになっている」と話題になっているのをご存じだろうか?

※商品が無くなり次第、タイムセールが終了となってしまうので損する前にチェックすることをオススメする

⇒Amazon  ⇒楽天