本日2022/07/07 札幌市中央区北5条西29丁目で起きた過失運転致傷事件で、尾形照雄容疑者が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、尾形照雄容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




尾形照雄容疑者のプロフィールや顔画像

本日2022/07/07札幌市中央区北5条西29丁目で起きた事件で逮捕されたのは、尾形照雄容疑者です。現在分かっている尾形照雄容疑者の情報は以下の通りです。

名前 尾形照雄
年齢 71歳
住所 札幌市西区
職業 自称・鍼灸業

尾形照雄容疑者の顔画像

尾形照雄容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで尾形照雄容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




尾形照雄容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

尾形照雄容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも尾形照雄容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

尾形照雄容疑者の犯行動機

警察の取り調べによると尾形照雄容疑者は、「前をよく見ていなくて発見が遅れた」と話しています。

運転中に前をよく見ていないとなると、何か他のことに気を取られていたのでしょう。例えば、スマートフォンとか…

警察では事件の原因を引き続き捜査していくとのこと。

スポンサーリンク




尾形照雄容疑者の家族

尾形照雄容疑者の家族については、いっさい報じられていません。もし家族がこのことを知ると、かなりショックでしょうね。

事件に関係ないことから、今後も家族の情報は報道される可能性は低いと考えられます。

尾形照雄容疑者の学歴

尾形照雄容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

尾形照雄容疑者に対して、ネットの反応

スポンサーリンク




車を運転する上で、前を見て運転は当たり前だと思う思うが…慣れからなのか?それが出来ない直せないなら….免許返納した方が良いかと思う…

信号の状況にもよるから、この記事だけではどっちが悪いか判断が難しいけど。ただ、運転手が「前をよく見ていなくて発見が遅れた」っていうのならば、これはちょっとマズいなぁ。漫然運転は良くないですし、こういう状況下で運転されるのは困りますよ。ちゃんと集中して運転してください。

自動車は、走る凶器ですから、71歳の高齢者マークには判断能力、動体視力など検査して毎年の免許更新として実地試験、学科試験も施行しなければ、このような事故は増えるばかり。だって超高齢化社会なんだから。毎日同じような人間を見かけるが、実際に自動車を運転してはいけない、運転不向き者は多数だし、免許制度の早急な改正をしなければ事故は減らない。