本日2022/07/08名古屋市昭和区の滝川小学校で起きた脅迫事件で、小林大介容疑者が逮捕されたことが大きく報じられました。

今回の記事では、小林大介容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




小林大介が脅迫で逮捕!滝川小学校の教頭を脅迫

小林大介容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

名古屋市の小学校教頭を脅したとして、愛知県警昭和署は7日、岐阜県大垣市福田町、自称派遣社員、小林大介容疑者(36)を脅迫の疑いで逮捕した。この小学校は児童が大けがをしたにもかかわらず救急車を呼ばなかったことが問題視されており、同署で事件との関連を調べている。

引用元:Yahoo!ニュース

小林大介容疑者は警察の取り調べで、「殺しに行くとは言っていない」と話していて、容疑を否認しています。

滝川小学校では、今月5日に男子児童がケガをして救急車を呼ばなかったことで話題となっている。

世間の反応

全く関係ない人が勝手に感情移入して実際に他人を攻撃するというのは ネットでの誹謗中傷問題と同じ構図 距離が置けないとね

素人ごときが小学校に電話で講義して何が変わると言うのか?現場の先生の手を余計に煩わせ疲弊させることで何が得られるというのか?やるならしっかりと主張と根拠をまとめて、教育委員会宛に投書したほうがいい。

学校側の不手際と脅迫事件…直接的な因果関係はあるが、事件としては別個のものなので、それぞれのものの責任追及をしていっていただきたいと思う。

スポンサーリンク




小林大介容疑者のプロフィール

名古屋市昭和区の滝川小学校で起きた事件で逮捕されたのは、小林大介容疑者です。

現在分かっている小林大介容疑者の情報は以下の通りです。

名前 小林大介
年齢 36
住所 岐阜県大垣市福田町
職業 自称派遣社員

容疑者の顔画像

小林大介容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで小林大介容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




小林大介容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

小林大介容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも小林大介容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

小林大介容疑者の学歴

小林大介容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

滝川小学校で教頭に脅迫した小林大介容疑者についてでした。

ことの発端は、小学校の対応だったのかもしれませんが、脅迫をしていい訳ではありません。

被害者が出なかったことが一番良かったです。

スポンサーリンク