草加市で起きた暴行と強盗事件で、竹内裕貴容疑者24歳が逮捕されたことが大きく報じられました。

竹内裕貴容疑者がどんな人物なのか調べてみました。現在テレビやネットなどで報道されている内容を参考に作成しています。

スポンサーリンク




竹内裕貴が暴行と強盗で逮捕!草加市

竹内裕貴容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

埼玉県草加市の住宅に侵入し、寝ていた60代の男性を棒状のもので何度も殴りつけたうえ、腕時計などを奪ったとして無職の20代の男2人が逮捕されました。

草加市谷塚町の住宅に侵入し、寝ていた当時65歳の男性に棒状のもので何度も殴りつけるなどの暴行を加え、腕時計など10点、14万6500円相当を奪った疑いが持たれています。

警察によりますと、男性は家族5人で暮らしていますが、当時は1人だけで、事件後に帰宅した妻が「夫が血だらけになっている」と110番通報していました。  防犯カメラの捜査などから2人の関与が浮上し逮捕に至ったということです。

警察は竹内容疑者の認否を明らかにしていません。

犯行動機は、報道にあるとおり、金銭目的と考えられます。

被害者は誰?

被害者は、草加市に住む60代の男性。

腕時計などを奪われ、お金に換算すると約14万円となるそうです。

さらに暴行されたことで全治2ヶ月の重症を負っています。

世間の反応

単純な暴行傷害ではなく、殺人未遂で起訴するべきだな。
就寝中を襲うなど防御も出来ずただやられるだけ。
殺されなかっただけであり、場合によっては障害を持つ事になる。

重罪として極刑でも構わないだろう。
犯罪者に甘い社会は、犯罪者を生むだけだ。
確信犯や死刑に成りたい輩以外は、重罪に成る事で抑止に成るだろう。
重罪化を望む。

極端なのは承知で言うが、こんな凶悪犯は死刑にして欲しいわ。こんな犯罪を起こす人間は更生なんて望めないし、望まない。この世に存在してもらっては困るし、死刑にすれば抑止につながる。法的に無理な話で、極端な事とは承知している、できればな…ということ。

強盗殺人罪の未遂罪を適用すべきでしょう。
死刑か無期懲役しかないので重い刑罰を科せる。強盗傷害罪だと傷害罪よりも重いだけだし。

スポンサーリンク




竹内裕貴のWiki プロフィール

2022/07/28草加市で起きた事件で逮捕されたのは、竹内裕貴容疑者です。

現在分かっている竹内裕貴容疑者の情報は以下の通りです。

名前 竹内裕貴
年齢 24歳
住所 不明
職業 無職

容疑者の顔画像

竹内裕貴容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで竹内裕貴容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




竹内裕貴容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

竹内裕貴容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

⇒Facebook

ですが、顔画像が公開されていないことから、Facebook のアカウントを特定することが残念ながら出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったのは本当に残念です。

インスタグラム

次に調べたのは、インスタグラム

ですがインスタグラムでもFacebook同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも竹内裕貴容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitter

スポンサーリンク




竹内裕貴容疑者の学歴

竹内裕貴容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、竹内裕貴容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク