2022/08/26に、現住建造物等放火未遂で下村政治容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、下村政治容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




下村政治が現住建造物等放火未遂で逮捕!大阪市

下村政治容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕されたのは、長崎県・佐世保市に住む職業不詳の下村政治容疑者(49)です。  

下村容疑者は25日午後10時ごろ、大阪市・淀川区にある集合住宅で、知人女性(40代)が住む部屋のベランダに火炎瓶を投げこんで、放火しようとした疑いが持たれています。

警察の取り調べによると、下村政治容疑者は容疑を否認しています。

「覚えていない」と話しています。

スポンサーリンク




被害者

今回の事件での被害は、下村政治容疑者が知人女性宅のベランダに投げ込んだときに燃えたもの。

他には火災後、掃除しているさいに女性が少しケガをしたそうです。

犯行動機

下村政治容疑者の犯行動機については一切公開されていません。

長崎県に住んでいる下村容疑者が、大阪市まで来てこんなことをするなんて普通じゃあない。

警察は2人の間に何らかのトラブルが発生していたとみて捜査を続けています。

世間の反応

火炎瓶とか昭和の左かよ。

ずっとしらばっくれているがいいわ。悔悛の余地無しということで科(とが)が決して軽くならないだけのこと。

ヒトは
他人がシアワセそうにしていると
自分が「不幸」に感じてしまう

逆に言えば
他人が不幸であれば
あるいは不幸を感じてくれれば
シアワセを感じるヒトも居るのだろうな

スポンサーリンク




下村政治のWiki プロフィール

大阪市で起きた事件で逮捕されたのは、下村政治容疑者です。

現在分かっている下村政治容疑者の情報は以下の通りです。

名前 下村政治
年齢 49歳
住所 長崎県・佐世保市
職業 職業不詳

下村政治容疑者の顔画像

下村政治容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで下村政治容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




下村政治容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

下村政治容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

下村政治

下村政治Facebook アカウント

上記の通り下村政治容疑者の Facebook のアカウントを特定することが出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、下村政治容疑者のインスタグラム。

下村政治容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも下村政治容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、下村政治容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




下村政治容疑者の学歴

下村政治容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、下村政治容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク