2022/09/05に、名古屋市北区の国道を逆走し自転車を放置して、井ノ口秀信容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、井ノ口秀信容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




井ノ口秀信が国道を逆走し自転車を放置で逮捕!名古屋市北区

井ノ口秀信容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

逮捕されたのは、名古屋市中村区の無職・井ノ口秀信容疑者(54)。

8月22日、北区の国道41号線を自転車で逆送。

前から来た中型トラックの運転手の男性(23)に急ブレーキをかけさせた上、自転車をその場に放置した妨害運転の疑いが持たれています。  

愛知県では初という妨害運転容疑での自転車の検挙。トラックを運転していた男性も、その異様な行動に唖然としたといいます。

警察の取り調べによると、井ノ口秀信容疑者は容疑を認めています。

「私がしたことに間違いありません」と話しています。

スポンサーリンク




被害者

井ノ口秀信容疑者が行った行為で、幸い被害者はいませんでした。

自転車を国道に放置したことで、交通の妨げとなり渋滞となった可能性はあります。

犯行動機

自転車で国道を逆送し、放置した犯行動機については何も明らかになっていません。

容疑を認めていることなので、今後詳しい情報が公開されることはないと思います。

世間の反応

車道を走っている自転車の多く(ロードバイク系)が交通ルールなんてものはあまり考えていないと思う。
押し釦信号のある横断歩道などはほとんどが赤信号でも通過している。
歩道のある交差点では車道を通行し赤信号だと車の横をすり抜け停止線を越え歩道側を通って通過する。
車道を走るのであればせめて停止線で停止するべき。

この迷惑行為は論外ですという前置きで。
最近自転車専用レーンができていますが、素直にこのれーを走っていると駐車車両がレーンを塞ぎ、その車両を避けるため車道側にはみ出るため非常に怖いです。
ちゃんとしたルールと違法な駐車を取り締まらなければ鼬ごっこですね。
スペインに旅行で行ったとき、自転車専用レーンは道路の中央で両方向とも逆走などなしで走ってました。
これも有かもと思いますが、今から整備は厳しいですね。

普段街中を運転していて自転車が一番タチが悪いと感じる。
歩道車道関係無く走ってるし、今回のような逆走もそう、信号無視して平気で横断する人もいれば脇道からブレーキすらかけず勢いよく出て来る命知らずもいる。
自転車は小さな子供も乗るので難しい部分もあるかもしれないけど、それでも自転車を軽車両と位置付けるのであればルールをもっと明確にした上で免許制(修了証のような簡易的なもの)にするなり罰則強化するなりしてほしい。
昭和の時代と令和では環境も違う。
今の環境に合わせて適切なルールを作るべきではないだろうか?

スポンサーリンク




井ノ口秀信のWiki プロフィール

名古屋市北区で起きた事件で逮捕されたのは、井ノ口秀信容疑者です。

現在分かっている井ノ口秀信容疑者の情報は以下の通りです。

名前 井ノ口秀信
年齢 54歳
住所 名古屋市中村区
職業 無職

井ノ口秀信容疑者の顔画像

井ノ口秀信容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで井ノ口秀信容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




井ノ口秀信容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

井ノ口秀信容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

井ノ口秀信

井ノ口秀信Facebook アカウント

上記の通り井ノ口秀信容疑者の Facebook のアカウントを特定することが出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、井ノ口秀信容疑者のインスタグラム。

井ノ口秀信容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも井ノ口秀信容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、井ノ口秀信容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




井ノ口秀信容疑者の学歴

井ノ口秀信容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、井ノ口秀信容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク