井手典子

2022/09/09に、飲酒運転で九州龍谷短期大学の教授 井手典子(いで のりこ)容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、井手典子容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




井手典子が飲酒運転で逮捕!佐賀県武雄市

井手典子容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

8日午後5時前、佐賀県武雄市の武雄警察署にいた警察官が、署の前の国道をタイヤがパンクした状態で異常な音をさせながら走る車を発見しました。

警察官が車を追跡して止めさせ、運転していた女の呼気を調べたところ、基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたため、警察は女を酒酔い運転の疑いで現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは佐賀県鳥栖市の九州龍谷短期大学の教授・井手典子容疑者(62)です。

警察の取り調べによると、井手典子容疑者は容疑を否認しています。

「お酒は飲んでいません」と話しているそうです。

5倍を超えるアルコールが検出されたのに、飲んでいないと言える理由は何かあるのでしょうか?

スポンサーリンク




被害者

井手典子容疑者は飲酒運転をしたのですが、幸い被害者は誰も居ませんでした。

世間の反応

CMに出てるタレントが暴行・傷害・不倫等事件を起こすと、契約時に契約解除・違約金支払いを求めるけど、大学教授じゃあ、大学側もこの女と契約した時に「大学の名を損ねるような行為があった場合は違約金〇〇万円支払って頂きます」等の条項は無かっただろうから「誠に遺憾」なんてコメントになるんだろうけど、かなりのイメージダウンなので、学長ははらわた煮えくりかえってるよ。

基準値5倍を超えるアルコール検出が出たにもかかわらず、「お酒は飲んでません」なんて言ってるんですから、怒りしか湧いてきません。ふてぶてしいのも程が有ります。また飲酒運転も初めてでは無いはず。

酒類を飲まなくても、アルコール検出されることがあるが、いずれにしてもパンクしていることが分からないまま運転していることがアルコールの影響でしょ。飲酒したなら何処で飲んだか調べてもらいたい。

スポンサーリンク




井手典子のWiki プロフィール

佐賀県武雄市で起きた事件で逮捕されたのは、井手典子容疑者です。

現在分かっている井手典子容疑者の情報は以下の通りです。

名前 井手典子
年齢 62歳
住所 佐賀県鳥栖市
職業 九州龍谷短期大学の教授

井手典子容疑者の顔画像

井手典子容疑者の顔画像を調べて見ると、Yahoo!ニュースで公開されていました。

井手典子

スポンサーリンク




井手典子容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

井手典子容疑者の名前で検索してみました。

井手典子Facebook アカウント

上記のとおり、井手典子容疑者のアカウントを特定することが出来ました。

インスタグラム

次に調べたのは、井手典子容疑者のインスタグラム。

井手典子容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも井手典子容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、井手典子容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




井手典子容疑者の学歴

井手典子容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、井手典子容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク