吉田佳右

2022/09/16に、「メタノール」摂取させ妻を殺害した疑いで、第一三共 研究員の吉田佳右容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、吉田佳右容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




吉田佳右が「メタノール」摂取させ妻を殺害した疑いで逮捕!東京都大田区

吉田佳右容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

妻に薬品「メタノール」を摂取させて殺害した疑いが強まったとして逮捕された製薬大手「第一三共」研究員の吉田佳右(けいすけ)容疑者(40)は16日朝、自宅で逮捕状を執行され、捜査車両で警視庁池上署に移送された。

警察の取り調べによると、吉田佳右容疑者は容疑を否認していて、次のような供述をしています。

「事実ではありません。嫁に殺意を抱いたことはないし、家にメタノールなんか持ち込んだことはありません」

吉田容疑者は国立千葉大学の理系卒の学歴の持ち主。薬に関する知識は豊富でした。

スポンサーリンク




被害者

吉田容疑者がエタノールで殺害した被害者は、妻の容子さん40歳。

容子さんは子供の教育にも熱心で、経済的にも不自由は無かったため自殺の可能性は低いと報じられています。

犯行動機

吉田容疑者は「事実ではありません。嫁に殺意を抱いたことはないし、家にメタノールなんか持ち込んだことはありません」と供述していて、容疑を否認しています。

その為、犯行動機については一切報じられていません。

世間の反応

お子さんが気の毒でならない。。。こんなに高学歴で素晴らしい職場でもこういうことが起こるのね。。。

亡くなられた奥様と遺族のお子様にはお悔やみを申し上げます。
ただ薬品の選択が「理系」のそれじゃないよな。因みに医薬品企業で研究もしている私の家にはメチルアルコールは500mlぐらいあるかな?無水ではないが、着火する程度に純度高い。燃料用アルコールで近くのドラッグストアーで買っている。チーズフォンデュという料理のアルコールランプ用。確かに蒸留とかして超高純度にすれば15mlぐらいで致死するという論文もあるが、耐性に個人差が大きいからね。。。判決が出るまで白黒わからんね。

お子さんが居ながら、妻にメタノールを混ぜて飲ませた罪は言語道断です。
殺害しなくても別れる方法もあったでしょうに。知人がやはり薬品会社勤務の人と離婚しました。仕事柄大変だった様で、共に生活は出来ないとの理由だと聞きました。一部の人に過ぎませんが、教育熱心な奥さんを思うと居た堪れない気持ちです。

スポンサーリンク




吉田佳右のWiki プロフィール

東京都大田区で起きた事件で逮捕されたのは、吉田佳右容疑者です。

現在分かっている吉田佳右容疑者の情報は以下の通りです。

名前 吉田佳右
年齢 40歳
住所 東京都大田区
職業 第一三共 研究員

吉田佳右容疑者の顔画像

吉田佳右容疑者の顔画像はYahoo!ニュースで公開されていました。

吉田佳右

スポンサーリンク




吉田佳右容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

吉田佳右容疑者の名前で検索してみると、下記の画像のように表示されました。

吉田佳右のFacebookアカウント

吉田佳右Facebook アカウント

上記の通り吉田佳右容疑者の Facebook のアカウントを特定することが出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、吉田佳右容疑者のインスタグラム。

吉田佳右容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも吉田佳右容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、吉田佳右容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




吉田佳右容疑者の学歴

吉田佳右容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、吉田佳右容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。

今日話題になっているヤバい事件がこちら
スポンサーリンク