2022/08/31に、知浦幸司さんを監禁し殺害した容疑で小舘誠治(こだて せいじ)容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、小舘誠治容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




小舘誠治が知浦幸司さんを監禁し殺害した容疑で逮捕!福岡市

小舘誠治容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

警察などによりますと、30日午後9時ごろ中央区警固のマンションで、住居・職業不詳の知浦幸司さん(55)がガムテープで手足を縛られた状態で見つかりました。

知浦さんは意識不明のまま病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。

「もめごとがあった」と通報を得ていた警察が、現場にいた自称・東京都の無職小舘誠治容疑者(53)に話を聞いたところ知浦さんを縛るなどし監禁したことを認めたため緊急逮捕しました。

警察で小舘誠治容疑者は次のようなことを話しています。

「知浦さんがオーナーを務めていた店の従業員だった」

「店や自分の金を持ち逃げされた」

警察は2人の間で、何らかのトラブルが発生したとみて捜査を続けています。

スポンサーリンク




被害者

小舘誠治容疑者に監禁されたのは、住居と職業不明の知浦幸司(ちうら こうじ)さん55歳です。

中央区警固のマンションで発見されたのですが、容疑者の住所は東京都なので誰のマンションなのでしょうか?

犯行動機

小舘誠治容疑者は警察で「お金を持ち逃げされた」と話しています。

このことを考えると、お金を返金してもらうために監禁などを行ったと考えられます。

世間の反応

福岡だの九州って監禁だの洗脳系の事件多い気が

容疑者はともかく、被害者の名前でググッてみたら物凄く不穏な写真付き情報が出てきました。
秋葉原でこの前あったみかじめ料巡る刺殺事件と似た案件なのかも?と思った。

秋葉原でネットカフェとヤクザの事件があったしなあ。まああれはコンカフェかもしれんが。福岡まで行って、監禁20分?というのは今から増えるのかもしれないけど、いずれにしても堅気でないような。

スポンサーリンク




小舘誠治のWiki プロフィール

福岡市で起きた事件で逮捕されたのは、小舘誠治容疑者です。

現在分かっている小舘誠治容疑者の情報は以下の通りです。

名前 小舘誠治(こだけ せいじ)
年齢 53歳
住所 東京都
職業 無職

小舘誠治容疑者の顔画像

小舘誠治容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで小舘誠治容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




小舘誠治容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

小舘誠治容疑者の名前で検索してみると、下記の画像のように表示されました。

小舘誠治Facebook アカウント

同姓同名のアカウントすら無かったです。

インスタグラム

次に調べたのは、小舘誠治容疑者のインスタグラム。

小舘誠治容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも小舘誠治容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、小舘誠治容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




小舘誠治容疑者の学歴

小舘誠治容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、小舘誠治容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”