明石茂正(北海道函館市)海上自衛隊の3等海曹を逮捕!準強制性交の疑い+顔画像やFacebook

2022/10/20、函館市内のホテルで起きた事件、準強制性交の疑いで、北海道函館市の海上自衛隊の3等海曹 明石茂正容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、明石茂正容疑者が起こした事件の内容や犯行動機、顔画像やSNS( Facebook 、Twitter 、Instagram )などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




明石茂正が準強制性交の疑いで逮捕!函館市内のホテル

明石茂正容疑者の逮捕について Yahoo!ニュース では次のように報じています。

逮捕されたのは、函館市に住む海上自衛隊の3等海曹、明石茂正(あかし・しげまさ)容疑者24歳です。  

警察によりますと、明石容疑者は、先月16日から17日にかけて、函館市内のホテルで、20代の女性を抵抗できない状態にして、無理やり性行為などをした準強制性交の疑いが持たれています。  

明石容疑者と20代の女性は、事件の当日、函館市内の飲食店で初めて会い、翌日に女性が警察署を訪れ「性被害に遭ったかもしれない」と申告していました。

警察の取り調べによると、明石茂正容疑者は次のように供述しています。

「挿入はしたが、射精はしていない」ほぼ容疑を認めていると考えて間違いないでしょう。

スポンサーリンク




被害者は20代の女性

明石茂正容疑者は20代女性が抵抗できない状態にして、性行為を行ったと報じられています。

どのように抵抗できない状態にしたのか明らかになっておらず、警察は捜査を続けています。

犯行動機

明石茂正容疑者の犯行動機については報じられていないのですが、個人的な欲求を満たすために行われたと考えて間違いないでしょう。

世間の反応

最初その言い訳?と思ったが、実際に罪状や量刑に多少なり関わる事なのか、法律の専門家に聞いてみたい部分ではある。

ポリボックス内で、警察官同士で性交している現代では、
自衛官が起こした不始末だと言われても、驚きはしません。

只、一日本国民としては、
我々を守ってくれるはずの警察官・自衛官の犯罪は、
災害時や戦時等での行動は、不信感が募り安心できません。
(犯人は分かりませんが、災害時の空き巣は多いらしです)

テレビドラマなどで描かれている様な、
正義の味方で有って欲しいと思いますが。

つい最近女性隊員へのセクハラ事件が明るみに出たばかりでまたもこのような事件が報道された。
今ロシア兵のウクライナ女性へのレイプなどが取り沙汰されているが、日本の自衛隊がもし戦争に駆り出されて敵地を掌握するような立場になったとしたら、果たしてどこまで理性的な態度を貫けるのだろうか不安になってきた。

スポンサーリンク




明石茂正のWiki プロフィール

函館市内のホテルで起きた事件で逮捕されたのは、明石茂正容疑者です。

現在分かっている明石茂正容疑者の情報は以下の通りです。

名前 明石茂正
年齢 24歳
住所 北海道函館市
職業 海上自衛隊の3等海曹

明石茂正容疑者の顔画像

明石茂正容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで明石茂正容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




明石茂正容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

Facebookで明石茂正容疑者を検索してみると、次のように表示されました。

明石茂正容疑者のFacebookアカウント

残念ながら、明石茂正容疑者のアカウントを特定することが出来ませんでした。

アカウントが特定出来ましたら、追記していきたいと思います。

インスタグラム

次に調べたのは、明石茂正容疑者のインスタグラム

明石茂正容疑者のInstagramアカウント

明石茂正容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも明石茂正容疑者の名前で検索してみました。

明石茂正容疑者のTwitterアカウント

Twitterを本名でやる人は少ないので、明石茂正容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




明石茂正容疑者の学歴

明石茂正容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、明石茂正容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。

今日話題になっているヤバい事件がこちら
スポンサーリンク