2022/08/29に、75歳男性をハンマーで殴り大けがさせた疑いで村上俊之容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、村上俊之容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




村上俊之が75歳男性をハンマーで殴り大けがで逮捕!大阪市西成区

村上俊之容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは大阪市西成区の無職・村上俊之容疑者(67)です。

警察によりますと、村上容疑者は28日午前4時ごろ、西成区萩之茶屋の路上で、75歳の男性の頭をハンマーで複数回殴り、けがをさせ、殺害しようとした疑いがもたれています。

警察の取り調べによると、村上俊之容疑者は男性がエサをやっていたところ口論となり、被害者が持っていたハンマーで殴りました。

村上容疑者は容疑を認めていて、「男性が持っていたハンマーを取り上げて投げました。男の頭や顔、胸を殴ってけがをさせたことに間違いない」と話しているのですが、一部容疑を否認しています。

スポンサーリンク




被害者

被害者の男性のケガは、鼻の骨を折るなどの大けがをしています。

犯行動機

犯行動機は「ネコの餌やりで口論になった」と話していて、詳しい状況については明らかになっていません。

警察は引き続き捜査を続けています。

世間の反応

正論で注意されると、反論出来ない分暴力に発展する場合って結構多い。正論な時こそ、やんわりと相手の思いに配慮や共感も少しは入れて、相手が素直に引き下がる余地与えて促す様に話した方がいいよね。今は逆ギレや恨みに思う人多くなって物騒だから、ルール破る様な人には、特に気を付けた対応が必要だと思う。

地域の野良猫の去勢避妊手術をする活動を自腹でやっています。

野良猫で困られている方々へ。
野良猫に困られている方にこそ、ぜひ前向きに協力していただけると有難いです。
手術をすれば発情期の鳴き声もケンカもなくなりますし、野良猫が増えることもありません。

猫好きな方々へ。
可愛くてごはんをあげられている気持ちは分かります。そこから一歩進んで ぜひ勇気を出して手術をしてあげて欲しいです。
そうすればメスはオスに追いかけられずに穏やかに暮らせますし、オスはケンカをしなくて済みます。

捕獲して病院へ連れて行くのは勇気もいりますしルートを確立するのが本当に大変です。
しかし一回できれば二回目からは大丈夫です。
(でも命を扱うので、私は毎回心臓がバクバクするほど緊張します)

自分は関係ないではなく、おひとりおひとりが一歩だけ前に進んでくださると有難いです。

餌をやるなら最低限、避妊去勢とトイレの世話は必須だと思う。
避妊去勢しないまま自己満足で餌やりをするのは野良猫を増やすだけなので言語道断ですね。

避妊去勢して地域猫として管理した方がゴミ漁りやフン害の対策にもなりますし、野良猫の平均寿命が2年程度なので地道に活動していけば確実に減っていきます。
きちんと道理を守って活動している人もたくさんいるのに、こういう人のおかげで餌やり=悪というイメージになってしまうのは悲しいですね。

スポンサーリンク




村上俊之のWiki プロフィール

大阪市西成区で起きた事件で逮捕されたのは、村上俊之容疑者です。

現在分かっている村上俊之容疑者の情報は以下の通りです。

名前 村上俊之
年齢 67歳
住所 大阪市西成区
職業 無職

村上俊之容疑者の顔画像

村上俊之容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで村上俊之容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




村上俊之容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

村上俊之容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

村上俊之 Facebookアカウント

村上俊之Facebook アカウント

上記の通り村上俊之容疑者の Facebook のアカウントを特定することが出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、村上俊之容疑者のインスタグラム。

村上俊之容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも村上俊之容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、村上俊之容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




村上俊之容疑者の学歴

村上俊之容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、村上俊之容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク