2022/09/05に、隣の家に住む男性をナイフで殺害しようとした疑いで、河上久(かわかみ ひさし)容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、河上久容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




河上久が隣の家に住む男性をナイフで殺害しようとした疑いで逮捕!千葉県市川市

河上久容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

9月4日、千葉県市川市で隣の家に住む男性をナイフで殺害しようとしたとして警察は自称無職の男を現行犯逮捕しました。  

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは自称市川市宝の無職・河上久容疑者(62)です。  

警察によりますと河上容疑者は4日午後4時半ごろ、隣の家に住む男性(60)の胸や腹をめがけて果物ナイフを突き刺し殺害しようとした疑いが持たれています。

警察の取り調べによると、河上久容疑者は容疑を否認しています。

「俺は何もしていない、正当防衛だ」と話しているのですが、防犯カメラなどの証拠映像が残っています。


スポンサーリンク




被害者

河上久容疑者と被害者は、数年間にわたるトラブルが発生していました。

警察に相談していたかは不明です。

犯行動機

刃物で隣人を襲った犯行動機は、明らかになっていません。

数年間トラブルが続いていたことが原因と思われます。

世間の反応

っというか、この容疑者の器物破損事件は半年前から発生してて隣人の子供に刃物突きつけられながらこの事件起きるまでずっと何もしてなかったことに違和感。
もっと早くから対応出来てたでしょ。
なんで危険な人間を放置してたのか。
だからこんな事件が起きたともいえる。

うちの実家の隣人も認知症で他者攻撃、被害妄想が酷くて警察を呼ぶくらいの事になりました。
昔は優しい人だったのに‥
それからまた数年して、症状が落ちついたのか私が子供の頃を思い出したようで、それはそれで大変でしたが。

今の自宅の近所にも被害妄想攻撃型の老夫婦がいて、周辺特に向かいの家をターゲットに、真夜中明け方関係無く怒鳴り込み毎度警察沙汰。
病気で急死した時は近所中が安堵しました。

賃貸じゃないとなかなか逃げられ無いし、急に病気などで人格変わる場合もあるので、こればかりは対策しようがありません‥

一戸建て買って幸せそうに皆さん暮らしていますが
色々と近隣関係で悩んでいるお宅もそれなりに
いるんでしょうかね?最近は隣同士でも挨拶もしない
なんていうのもあるみたいですし。特に都市部は。
一旦火が付くような事になるとこのような事件化
にならないと本格的に警察も動いてくれないのが
現状ですから。

スポンサーリンク




河上久のWiki プロフィール

千葉県市川市で起きた事件で逮捕されたのは、河上久容疑者です。

現在分かっている河上久容疑者の情報は以下の通りです。

名前 河上久(かわかみ ひさし)
年齢 62歳
住所 千葉県市川市
職業 無職

河上久容疑者の顔画像

河上久容疑者の顔画像を調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

今後、この事件が大きく報じられることがあれば、テレビなどで河上久容疑者の顔画像が公開されると思いますので、公開されたら記事の更新を行います。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク




河上久容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

河上久容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

河上久

河上久Facebook アカウント

上記の通り河上久容疑者の Facebook のアカウントを特定することが出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、河上久容疑者のインスタグラム。

河上久容疑者の名前で、インスタグラムでも検索してみたのですが、アカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒インスタグラム

削除した可能性もありますし、匿名で運営していた可能性もあります。

Twitter

続いて、Twitter でも河上久容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、河上久容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




河上久容疑者の学歴

河上久容疑者の学歴については、いっさい報じられていません。

SNSなどで友人などが公開する可能性もありますので、情報が入り次第に追記していきたいと思います。

もし何か情報をお持ちの方がいましたら、コメント欄にて情報提供宜しくお願い致します。事実確認をした上で、情報の追加をさせて頂きます。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、河上久容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク