足立駿(野球選手)を逮捕「福岡県で飲酒運転」顔画像やFacebook

2022/09/08に、福岡県久留米市で飲酒運転をしたとして、四国アイランドリーグplusに所属する徳島インディゴソックスの内野手 足立駿(あだち すぐる)容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、足立駿容疑者が起こした事件の内容や顔画像などを詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク




足立駿が飲酒運転で逮捕!福岡県久留米市

足立駿容疑者の逮捕についてYahoo!ニュースでは次のように報じています。

 発表によると、足立容疑者は7日午前4時頃、同県久留米市通町で酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転、交差点で赤信号を無視した疑い。

巡回中のパトカーが発見し、停車させた。

足立容疑者の呼気から、基準値の3倍を超えるアルコール分が検出された。

警察の取り調べによると、足立駿容疑者は容疑を認めていて

「久留米市内のバーで飲んで、車を運転した」と供述しています。

足立容疑者は、福岡県にソフトバンクホークスの三軍と試合をするために福岡に来ていました。

所属球団は「事実が確認でき次第、適切に対処する」と発表しています。

スポンサーリンク




被害者

足立駿容疑者が飲酒運転をして警察に逮捕されたものの、被害者は誰もいませんでした。

ですが、足立容疑者が運転していた車には、男女5人が乗っていました。

そのうち2名が選手なのですが、球団は乗っていた選手を公開していません。

世間の反応

社会人としてダメだしプロを目指しているのに、こんな事では…。
一般的な考え方ならインディゴソックスだって解雇だろうけど更生の機会として解雇しないで温情を与えたとしても、そこから先のプロの道は断たれたし社会人野球も無理だろう…。

独立リーグ、各地で発足してもう20年になるが、メディアで話題に登ってくるのがマジでこういう不祥事の時だけしかないんだよな。プロ野球選手の育成場としはそれなりに機能しているとは思うが、興行としては上手くいっているとはいえないと思う。

一生懸命にやっている選手のほうが多いのとは思いますが
こういった不祥事にはしっかり処分をして
それと同時に管理するチームは選手らに教育や啓もうをしっかりしてほしいです。個人的にはこのまま不祥事が多いなら独立リーグは不要かと思います

スポンサーリンク




足立駿のWiki プロフィール

福岡県久留米市で起きた事件で逮捕されたのは、足立駿容疑者です。

現在分かっている足立駿容疑者の情報は以下の通りです。

名前 足立駿
年齢 20歳
住所 不明
職業 四国アイランドリーグplusに所属する徳島インディゴソックスの内野手

足立駿容疑者の顔画像

足立駿容疑者を調べて見ると、Yahoo!ニュースでも大きく顔画像を公開していました。

足立駿
引用元:https://baseball.omyutech.com/playerTop.action?teamId=4954&playerId=1117097

スポンサーリンク




足立駿容疑者のSNS

容疑者がどんな人物なのか、SNSを見ると分かるので Facebook・インスタグラム・Twitter などを調べてみました。

Facebook

足立駿容疑者の名前で検索してみると、複数の同姓同名のアカウントを発見することが出来ました。

足立駿Facebook アカウント

上記の通り足立駿容疑者の Facebook のアカウントを特定することが出来ませんでした。

本名でアカウントを作成する必要があるFacebookで見つけることが出来なかったので、逮捕される前に削除したか、そもそもアカウント自体が無かった可能性もあります。

インスタグラム

次に調べたのは、足立駿容疑者のインスタグラム。

足立駿のインスタグラム

あまりフォロワーがいないことにビックリしました。

こちらが、足立駿容疑者のインスタグラムです。⇒ adasugu_210

Twitter

続いて、Twitter でも足立駿容疑者の名前で検索してみたのですが、インスタグラムやFacebookと同様にアカウントを特定することが出来ませんでした。

⇒Twitte

Twitterを本名でやる人は少ないので、足立駿容疑者のアカウントの特定は難しいと思います。

スポンサーリンク




足立駿容疑者の学歴

球団のプロフィールに足立容疑者の学歴が公開されていました。

高校:大分

大学:近畿大学(中退)

プロ野球選手になることが出来たので、大学を中退したのでしょうか?

飲酒運転で逮捕されると、今後野球選手として活躍できない可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク




まとめ

以上が、足立駿容疑者について現在分かっている情報です。

今後、新しい情報が報じられたら、追記していきます。

もし容疑者について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて情報提供を宜しくお願いします。”

スポンサーリンク